※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
子育て・グッズ

子供の手足口病がひどく、写真のような水膨れが顔と全身にあり、治りの見込みが知りたいです。

【閲覧注意です】

先日、突然の嘔吐から40℃の高熱が出て 手足口病になりました。
ネットで調べたのですが、うちの子の手足口病はかなり酷いようで……(小児科の先生にも同じことを言われました😢)

この写真のような水膨れが お腹と背中以外 、顔と全身にあり、もう見ていてツラいです。日中も夜もずっとグズグス泣いています😢

1週間ほどでよくなると分かっていても可哀想で可哀想で…(T-T)

お子さんの手足口病が酷かった方、どのくらいで治りましたでしょうか。希望がほしいです、、、!😢

コメント

はじめてのママリ🔰

結構大きい発疹が出ていますね💦

私は長男が一歳半くらいの時にかかりましたが、手足にポツポツ程度でした。
汗疹の少ないバージョンみたいな😅

確か4日5日くらいで治ってきた気がしますが、その子の状態にもよるかと思います💦

私もその後、貰いまして...
めっちゃ痛かったです😅
足の裏と指先に出たのですが、ずっとチクチクした感じで💦

お母様もお気をつけください😣

グズグズだと精神的に辛いですよね...
次男が風邪をひきやすく、グズグズが半端じゃないのでお気持ち分かります😢

お昼寝等で1人時間が出来た時には、家事などせず、好きなものをたくさん食べたりとか、気持ちを休めてください😢

• ta

ta

そうなんです…大きい発疹が全身にたくさんできていて、見ていてツラくて😭😭
    移らないように手洗い徹底しなくちゃいけませんよね😢!

お心遣いまでありがとうございます😭✨!早く治りますように…❗️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

意外と2、3日で、あれ?何かよくなってる〜🥹と感じました。
たぶん1週間くらいできれいに治ると思います!

• ta

ta

やっぱり1週間くらいなんですね😢1週間が長く感じます…… ありがとうございました😭✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いたたまれない気持ちになりますよね😢

私もここで質問して、1週間くらいと教えてもらったのですがその時は湿疹ひどかったので本当かなぁ…と半信半疑でした。

でも本当にびっくりするくらいすぐに良くなっていきました!

子どもの回復力はすごいです✨

• 6月30日
  • ta

ta

それを聞いて安心しました😭😭✨
    本当に、、代われるものなら代わってあげたいです。。泣
    『痛いよね、大丈夫だよ😢絶対治るよ😭』と毎日声をかけています。早く治りますように…!

• 6月30日