※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の交代勤務が憂鬱で、妊娠中で息子もいる女性が、勤務の乗り越え方を相談しています。夕勤が特に辛く、旦那との時間が取れないことが悩みです。休みの日に自分へのご褒美を用意するなど、ポジティブなことを考えることで乗り越えたいと思っています。

旦那の交代勤務が憂鬱なので乗り越え方一緒に考えてくれる方いませんか?😂💧

今2人目妊娠中で、3歳の息子がいます。
妊娠前から交代勤務の日勤以外は元々嫌でしたが妊娠してから悪阻があるのもあり、とても憂鬱です…

日勤8時〜16時、夕勤16時〜0時、夜勤0時〜8時です。
夜勤はまだマシで朝帰ってきて夕方起きてくれるので夜息子が寝るまでいてくれます。

夕勤は元々嫌いでお風呂、夕飯の時間に旦那がいないのが一番辛いです。
もう安定期なのでそこまで気持ち悪さはないですがやはりいないと大変だ…と構えてしまいます💧

ちなみに4勤1休なので割とすぐ休みではあります。
嫌な理由は妊娠してただ単に大変と思うのと、恥ずかしながら夕勤は旦那と全然会えないことです。

夕勤は夜中帰ってきてお昼に起きて15時に出ます。
例えばこの勤務の4日間は好きなデザート買い揃えとくとか自分がポジティブになることをしたいなと思います。

先月まではどうもがいても、悪阻が酷くテレビ見れないし食べ物受け付けなくて楽しみなんて浮かびませんでした、、
今妊娠鬱の状態が初期からある為、旦那の休みと日勤以外が凄くメンタルが落ちます、、

皆さんならこの決まった勤務、どう乗り越えますか?🥲

コメント

ママリ

うちも旦那が三交代で同じような勤務時間です。
残業や早出がつくと、さらに勤務時間が伸びたり…

日勤、夜勤はほぼワンオペです😅

悪阻のときは子供にテレビ見せてひたすら休む、
昼間ひとりなので友達とビデオ通話したりしてましたよ💡

あとは余裕があれば子どもと喫茶店行ったり…
お菓子作りして自分で食べたり…(笑)

そんなこんなでなんとか乗り切ってます!!

勤務時間によってなかなか旦那さんと会えない日もありますよね💦
悪阻のときは心細かったです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    悪阻、ピークより全然いいのですがお出かけしたりが疲れてしまって🥲
    子供と喫茶店もいいですね♡

    • 6月30日
清華

うちは次女が生まれるまでは4交代でした
日勤6時〜17時半ごろ
昼夜勤務8時〜翌日9時ごろ
非番
休み
って感じです
いつも昼夜の日は最低限しか家事しないようにして長女と出かけたりコンビニでご飯買ったりしてました🤣
つわりの時期はお風呂は最悪、次の日に旦那が帰ってきてから一緒に入るとかして乗り切りましたね
あとは昼間に実母に電話してました
やっぱり大人と喋るのと喋らないのじゃ全然違うのでほぼ毎回でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ご飯、うちも手抜きしてカレー多めに作ったり惣菜にしてなんとか過ごしてます😫
    私も母に頼ろうと思います!

    • 6月30日