※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

引越しのため不要な衣装ケースやラックなどをリサイクルショップで引き…

引越しのため不要な衣装ケースやラックなどをリサイクルショップで引き取って貰えるかわかりますか?
実際にリサイクルショップなどに持っていった方いますか?

汚れがひどいものは粗大ゴミに出しますがまだ綺麗な物は捨てるのにもお金かかるので引き取ってもらえるならいいなと思っています。

コメント

Min.再登録

値段が付かないものは引き取れない所が殆どだと思います💦
実際少しの傷や汚れで値段が付かず、持ち帰りました😂

昔はオフハウスやセカンドストリートでも値段が付かなくていいので処分しておいて下さい。が通ったのですが…

なので処分したいものは全てジモティーで出して無料で引き取り手を探してます♡⃛ೄ
少し手間ですが処分料がかかるよりはマシなので🥰

それでも残ったものは市のゴミ収集場に直接持ち込みしてます☆。.:*・゜
こちらは10キロ〇円で区分関係なく受け入れてくれるので粗大ゴミに出すより安く済みます♡(///ω///)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね💦

ジモティ は以前に利用してて便利だったのですが規約違反行為があったようで退会させられてしまったので使えないんです。
    また使えたらよかったのですが😭

直接持ち込みして引き取ってくれるのですか?
    知りませんでした!!

• 6月30日
  • Min.再登録

Min.再登録

そうなんですね(´∩ω∩`*)

持ち込はお住まいの地域によって色々違いがあると思うので
    お住まいの市 ゴミ 持ち込み
    などで検索するか、市役所の環境課に問い合わせて見てください♡(///ω///)

• 6月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

調べてみます!
    ご丁寧にありがとうございました✴︎

• 6月30日
まる

近所のリサイクルショップは引き取ってくれますよ☺️
値段は全然つかないかもしれないですが…
我が家は値段つけなくていいから引き取って欲しいって言いました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

場所によるんですかね!
    ちなみに引き取ってもらった物は汚れや傷などありましたか?

• 6月30日
  • まる

まる

全然汚れも傷もありましたよ!
    なんなら衣装ケースから服出しただけで拭いたりもせずに持っていきました(笑)
    家の前にリサイクルショップがあって顔見知りなので全然いいですよーって感じでした!
    3月とかの引っ越しシーズンはあまり買い取りたくないものらしいですが今のシーズンなら全然大丈夫かと思いますよ☺️✨

• 6月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

顔見知りだからってのもあるかもしれませんね🥹
    近所で引き取ってもらえたなんてラッキーでしたね!
    とりあえずショップに電話して大丈夫と言われたら持っていってみようかと思います!

ありがとうございました✴︎

• 6月30日