※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
妊娠・出産

39wに入り、赤ちゃんがまだ小さいです。夜中のトイレ回数が増え、お股が痛いです。下がってきているか、スクワットが良いかどうか知りたいです。

39wに入りました。38wの健診でやっと2500gになりました。内診では下がってきてないし、子宮口も硬いから予定日を過ぎるだろうと言われました。最近夜中トイレの回数が増え、お股もすごく痛いことが多いです。これは下がってきてるのでしょうか?まだ赤ちゃん小さいですが、スクワットやったほうがいいのでしょうか?

コメント

haru

きっと下がってきてますよ!!
私はスクワット毎日30回してたら始めてから三日目で陣痛きましたー!

• まか

まか

やってみようと思います‼︎‼︎足を肩幅に広げて、そのまま下に下がるスクワットでいいんですよね??

• 11月28日
  • haru

haru

それです!
    転ばないように壁に手をついてやりました。

• 11月28日
  • まか

まか

ありがとうございます!

• 11月28日

私は予定日を5日過ぎて出産しました。予定日に検診に行くと、まだ十分に下がって来てないし、子宮口も全然硬いと言われました。まかさんと同じように、お股が痛かったり、トイレが近かったりもしました。

スクワットやぞうきんがけは臨月に入ってから毎日やりましたよ。でも、赤ちゃんの出てきたいタイミングもあるので、焦る気持ちはとっても分かりますが無理せずに!
スクワットは、普通のではなく骨盤を広げるスクワットをやってました。(ネットで調べれば出てきますよ)

• まか

まか

ありがとうございます。気長に待つつもりなのですが、やはり、硬いと言われると何かしなきゃいけないんじゃないかと思ってしまいます。検索してやってみようと思います‼︎

• 11月28日
みずたま

張りとかがあれば下がってきているそうです!!
私も今陣痛待ちです(ノД`ll)予定日まであと3日。。。
子宮口も開いていないと言われているので、なるべく毎日散歩しています。
先生からもしっかり運動してと言われています。
スクワットはすぐ膝が痛くなって諦め気味ですが、このまま行っても予定日過ぎそうなので、今日は安産体操なるものをYouTubeで探してやってみました(笑)

• まか

まか

張りはよくあるんですが。鏡でお腹を見てもすごく下がっているようにはみえません。私も安産体操、散歩頑張ろうと思います‼︎‼︎

• 11月28日