※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

息子の行動について相談です。近くでじっと目を合わせず、指差しや興奮する様子があります。また、言葉が不明瞭で、歩行にも問題があるようです。同じ経験をした方いますか?

こんばんは😊

今日義母が家に来て、
息子のことを変わってるね〜と言いました。
腹が立ったのと同時に変なのかな?って心配になり
質問させてもらいました😣

○近い距離だとじっと目を合わさない
合わないわけではないです、遊んでる時とかは合います
じっと見つめないということみたいです

○指差しを、始めてからなんでもかんでも指差して
誰かとふと目が合うと絶対何かを指差します。
(適当なもの)

○音が流れたりするとすぐ手をブンブン振ったり
座ったまま跳ねたり、足踏みしたりします
流れてないときでも興奮したりしたらしてるときもあります。
もっと低月齢の子はよく見るけど1歳2ヶ月では少ないよ?と言われました。

○うーとかごにゃごにゃ行ったり、怒ると物を投げたりして
1人遊びの時も1人で、あ、あーやうーと言っている。

○まだ歩けなくて、最近やっとムクッと立ち上がり二歩ほどでたのですが…つま先に力が入って丸まっていてそこから進みません…。

○意味のある言葉がないです…。
本当にクレヨンしんちゃんのひまわりみたいに
何かごにょごにょ言っているだけです。

変わってるとか言われて気になりだして😭
同じようなかたいますか?


コメント

moon

全く普通だと思います。うちの子もそんな感じですよ(*′V′*)
何が変わっているのかが、聞きたいぐらいです。

  • あいちむ

    あいちむ


    指摘されて気になりだして…😭
    特に1番と2番が気になってきて💧
    みんなどんな感じなのかなぁと思いました😢

    • 11月28日
deleted user

ん〜。1歳1ヶ月ってそんなもんだと思いますが💦うちの子も似たような感じでしたよ?何をもって変わってるって言ってるんだか...

医師が指摘したならまだしも、義母なんて所詮素人です。実際あなた何人の子供見てきたの?その少ない統計で何語ってるの?って話ですし、気にしなくていいと思います。

  • あいちむ

    あいちむ


    気になりだしたら気になってしまって😭
    初めての子で、余計にわからなくて😭😭

    • 11月28日
deleted user

うちもほぼ全部当てはまります!
支援センター行ってもみんな似たような感じだし、普通だと思いますよー😊
変わってるなんて言われたことないです!
お義母さんに言われると傷つきますね💦

  • あいちむ

    あいちむ


    ありがとうございます😭
    1番と2番が特に気になって😭
    初めての子供なので余計にわからなくて😢
    すごく傷つきました…

    • 11月28日
☆えりな☆

問題ないと思いますよ💦
何かあれば検診で教えてくれますよ💨
義母さんが変わってますね💧

  • あいちむ

    あいちむ


    そうでしょうか😭
    気になるようなこと言うので…
    初めての子で余計わからなくて😣

    かなりかわったひとだと思います😭

    • 11月28日
はーくんママ

問題ないと思います💓うちの子は上に挙げられた6つのうち4つは当てはまります😂お義母さんが子育てされてたのはずいぶん前のことだし、何が普通かなんて分からないと思いますよ💦

  • あいちむ

    あいちむ


    初めてなので余計に心配になってしまって😭
    ちなみにどれ当てはまりますか?😢
    特にかわってることもないんですかね😭
    普通ってなんなんでしょうか( ;_; )

    • 11月28日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    上4つです!下のやつは…スタスタは歩けないが何歩かは歩けます!一応、意味のある言葉は「まんま」だけなら言います😅

    • 11月28日
  • あいちむ

    あいちむ


    上4つ当てはまりますかあ😭?
    うちの子だけかと思いました😭

    • 11月29日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    私はまだ1歳だし、こんなものだろうと思って特に気にしてなかったです😂

    • 11月29日
おまめママ

普通ですよー☺️
この時期の成長なんて個人差ありますし、特に男の子は女の子より成長ペースもゆっくりですし気にしなくて大丈夫です🙆
うちの娘はピースができるようになりやってますが7ヶ月早く産まれた男の子はできないですよ?
人それぞれ…その子に合ったペースなんで義母の言うことは気にしなくていいです‼️

  • あいちむ

    あいちむ


    個人差ありますよね😭
    初めての子なのでどんなもんなのかわからず
    余計不安になってしまいました😂

    • 11月28日
みおまっこ

うちの娘もほぼ一緒ですよ(^^)なんでもかんでも、あ!あ!って指差しますし、音が流れて手をブンブンはノリノリなんだなと思って見てます(^^)
宇宙語もすごいので聞いてて楽しいですし、全然変わってなんかないですよぉー(^^)

  • あいちむ

    あいちむ


    同じ感じですかあ😭
    初めての子でそんなこと言われたので
    余計不安になってしまって😭

    • 11月28日
yu🐱ri

そんなもんやと思いますよ(´ω`*)
うちの娘も何かずっと1人でごにょごにょゆってます*\(^o^)/*‌‌