※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

息子が保育園に行くのを嫌がる理由は、ママと離れるのが嫌だからです。他の子も同じようなことがあるのでしょうか?

保育士さんおられますか?2才7ヶ月の息子ですが、朝登園させる時、毎回イヤイヤとなり今日にいたっては脱走しようとしました💦 担任の保育士さんいわく、ママと離れて5分くらいで泣き止んであそびに参加するらしいです。
これって、保育園が嫌とかではなくて、単にママと離れるのが嫌!と言う事ですよね?
担任の保育士さんは本当によくしてくれていて私の家庭の事にも目を向けて下さり、安全面ではこの方がいるから安心!と思えるのですが、厳しさゆえ息子はあまり好いてません😅ちょっと言い方のきついおばさま保育士さんです。(保育士さんに相談したいのにすみません💦)

保育園いや!じゃなかったらいいなぁと思いますが、、
そういう子どもさんは多いのでしょうか?

コメント

M♡

2歳児のクラスの担任を2回受け持った事あります😌

イヤイヤ期にも入ってると思いますが、ママと離れたくなくてそういうことする子が多いかなと思います😊
保育園が楽しければ、泣いててもケロッといつの間にか泣き止んでて
遊び始めますよ😌

複数担任なら優しいけど厳しい先生は1人居る感じなので、子どもも大好きな先生と普通の先生が居ると思います🤣

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!!
    保育士さん尊敬ですっ!2歳児を2回も!😅

そうなんですね!
    遊んでるならあまり深く考えなくていいんですかね😭ありがとうございます😊安心しました!

• 6月30日
りー

保育士してました。

ママのこと大好きなんですね♡

わりと1,2歳の子は5分ほどで泣き止んで遊びはじめる子は多いですよ〜。

保育園が嫌な子は基本泣き止みません!泣き止む子は保育園がたくさん遊べるところだって知っている子たちばかりです😊

保育士はおばさまだけではないので好きな先生もいると思いますよ😆

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!!😊そうなんですね!
    確かに遊べるところと理解していないと5分以内に泣き止むのも難しそうですもんね!
    安心しました♪

そうですね!おばさん以外の先生が迎えてくれる日は少しマシなんですよね😅

• 6月30日
  • りー

りー

最初しばらく抱っこして歌ったり話しかけてると、少しずつ落ち着いて自分から抱っこをおりたり、遊びに誘われてあそんだり、気分転換をしてます😊

苦手な先生いますよね〜。
    わたしも2歳児担任持っていた時、ある女の子が主任の先生の朝は大泣きでした😅普段は口が達者でお調子者のタイプなんですが、私の姿がないと調子に乗れないらしく、主任の日はだめでしたね〜

• 7月1日
  • ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます😊

そうなんですね!
    調子になれないのかわいいけど先生方は大変ですね😅

• 7月1日
  • りー

りー

まぁ保育士は慣れてるんで大丈夫ですよ〜

• 7月1日
  • ユウ♡