※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

また癇癪と天邪鬼の3歳にブチギレてしまいました…。普通に手をあげて虐待してしまった。もう育児やめたい。辛い。

また癇癪と天邪鬼の3歳にブチギレてしまいました…。普通に手をあげて虐待してしまった。
もう育児やめたい。辛い。

コメント

hm

下の子も今、癇癪真っ最中です。イヤイヤもひどく癇癪か始まるともう放置しかないです💦
毎日怒鳴っていますよ😭疲れますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪お疲れ様でした…😭
    本当毎日毎日疲れますよね。
    放置したら暴れ回ってひどくて🥲

• 6月30日
もっちー

私もビンタしたことあります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いけないことですが、手が出てしまうことありますよね😢

• 6月30日
ママリ

私も頭ぶっ叩いたことあります…
怒鳴ったことも何度もあります
すごく自己嫌悪です
母親向いてない…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😞本当向いてない…
    癇癪の時は本当に耐えられないですよね😢

• 6月30日
はじめてのママリ

私も毎日イライラしてます😅
が、一度手をあげると癖になっても嫌だし罪悪感が半端ないと思うので、、
一度深呼吸して別室に行って切り替えてます!!
この時の癇癪って本当に何に怒ってるのかも分からないし、理由があっても理不尽だったり本当に大変ですよね。
毎日お疲れ様です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    深呼吸して切り替えれるのすごいです…!私はイライラが勝ってしまいだめだめです😞

• 6月30日
ままり

全く同じです、、
3歳になりたてですが癇癪と天邪鬼でもう本気で嫌になります。毎日大声で泣き叫んでいます。これいつ落ち着くのって…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😞
    私も今日はもう本当にしんどくて誰か助けて…って娘の金切り声の中泣きました。
    本当早く落ち着いてほしいですね。
    お互い辛いですが頑張りましょうね🥲✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日、癇癪起こして天邪鬼なのは、この世でうちの娘だけだと思っていました…
夜ごはん・お風呂・寝かしつけまでの時間が毎日毎日地獄すぎて、ストレスで病気になりそうです。本気で。笑
あまりにも癇癪がおさまらないからこっちも余裕なくてつい怒鳴ってしまって、当然さらに泣かれて、こっちもさらにヒートアップして…この繰り返し。辛いですよね😭
何度この子の母親から逃げ出したいと思ったか🥲💦
ただ、機嫌が良い時は本当に天使なんですよね…ずっと天使状態でいてくれればいいのに…😂
お互い、毎日ほんとーーーーーーに、お疲れ様です😭🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がたくさんいてホッとしますよね🥲
    本当ストレスすぎて病気なりそうですよね🤣
    逃げ出したい…分かりすぎます🥲
    本当癇癪と天邪鬼の時以外は天使(生意気めな🤣)なんですがね😂
    全く一緒です…最初は我慢するけど子どももヒートアップして叩いてきたりするのでプッチン来てしまい怒鳴ってしまいます😢

お互い毎日のことで本当しんどいですが、無理せず頑張りましょうね🥲✨

• 7月1日
ま。

私も毎日ブチ切れて手をあげてしまう時もあります。コロナで休園中なので、もう毎日憂鬱になってしまいます。育児向いてないのかなーって最近よく考えてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチギレちゃいますよね😭
    休園は辛いですね😨
    本当幼稚園行ってる間が天国すぎますよね。
    帰って来たら疲れてまた癇癪起こすのでそれはそれでイライラするんですが💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私もイライラして
怒鳴ってしまったり
無視してしまったりします
なんでこんなことでグズグズするん?と毎日イライラしてしまいます。
周りを見ると落ち着いた子に見えますが、みなさん実はイライラしてるのかなぁと思うし、
ここで皆さんのを見て、うちだけじゃないんだと安心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    怒ってるママさんもあまり見ないし癇癪起こしてる子も見ないし…うちの子だけ酷いんだと思ってましたがママリのお陰で1人じゃないと思え、頑張らなきゃなと思います🥲
    今日も癇癪でブチギレましたが🤣💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと共感していただけると嬉しいです!
    今日なんて昼寝起きに
    天邪鬼マックスでほんど
    ブチ切れて手がでそうになりました。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーー😞すごくわかります…
    昼寝起き機嫌最悪だから寝ないでって思います🤣
    うちも昨日昼寝起きから癇癪起こして大暴れでした…
    本当手出すの堪えるのに必死ですよね🥲

• 7月3日

本当にお疲れさまです。。
我が家も全く今同じ状況で苦しくて、苦しくて…
毎日子どもは寝るのが夜中1時半や2時です。昼寝を5分しただけで、毎晩夜中まで寝ず、、(今もこんな時間まで)今日も癇癪を何度も起こしてひっくり返って、泣き叫んで、特に家はオモチャを投げまくって壊したり、私に当てたりと暴力面もあります。
無視してもいつまでもオモチャを投げ続けたり、大声で叫び、マンションで苦情が毎週出るほどです。
ショッピングセンターやスーパーを一日5件、児童館3件、ドライブ数時間と、公園を午前・午後に分けて行ってるのですが、もうダメでこちらが心が壊れそうなほどです。
癇癪の出る理由が、こんなことで?と簡単に泣き叫びだす毎日です。
どこに相談して良いものか、市やセンターに相談しても曖昧な解答だろうから、吐けるところがなく、ママ友もいない、、
こんな私も居ることが伝わったらうれしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいるだけで大変さが伝わります…本当に本当に毎日お疲れ様です😢
    ちょうどこちらのコメントいただいた時下の子の授乳を終え眠ろうとしていた頃でした。あんな時間まで本当に大変でしたね😭
    そしてお出かけもたくさん連れて行ってとても尊敬します😭!!
    癇癪はこちらも精神すり減りますよね…昨日も癇癪を起こしブチギレてしまったところでした。夫も居たんですが夫は落ち着いて対応していてなんだか自分だけこんなに怒ってしまいダメな人間だなと思い、また凹みました😞
    癇癪の出る理由もわかりすぎます…また地雷踏んじゃったっていつも思います。
    うちも朝から角食にするか細長いパンにするかだけで癇癪起こしたことがあったのでもう絶対角食のみ買おうと決めました🤣(細長いパンは娘が買いたい!と言いました)
    もう毎日理不尽なことで怒られるわ叩かれるわですぐブチギレてしまう日々です…。
    伝わりますよ…!!!
    本当に本当に毎日お疲れ様です。お互いしんどいですが、ママリで吐き出しながら頑張りましょうね🥲✨

• 7月3日

退会ユーザー

夫は冷静でよね、我が家もいても私だけ心が荒んで怒って苦しくての日々です。子どもと居る時間が長いぶん、ちょっとしたことや、決めた予定が進まない、癇癪、あやす、家の家事など、やることがいっぱいで、、ストレスが本当に降り積って積み重なって…となると、たまらなくなりますね。
    小さい子がいらっしゃるなかで、授乳もしながら本当に大変だと思います。ここでこうやって少しでも共感できてとても嬉しかったです。私自身が救われました。ありがとうございます。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じく癇癪とイヤイヤで冷たい態度や怒鳴り声をあげてしまい泣かせてしまい、、、
3歳児なのに、、、ほんとに母失格かなと思って嫌になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当癇癪とイヤイヤにはこちらもしんどくなりますよね…

ママリで癇癪のことで質問したら癇癪は子どものSOSですよ、と言われて少し癇癪への対応が自分の中で変わりました!
    今までは本当にイライラして怒ってばかりでしたが、SOSなんだと思ったら優しくできるというか…
    でも毎日相手してるとしんどいですよね🥲
    毎日お疲れ様です…息抜きしつつお互いほどほどに頑張りましょうね🥲✨

• 8月10日