※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

年少から小学校低学年のお子さんがうんちやおしっこに関することを家で言っているが、幼稚園では恥ずかしくて言わない。最近よく言うようになったが、女の子で以前は全く言わなかった。

年少から小学校低学年くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です!

お子さんはうんち💩とかおしっことかふざけて言いますか?😭

年中の子がここ最近、よく言ってます💦💦
考えたナゾナゾもうんちやおしっこにまつわるものだったり😅

幼稚園では恥ずかしいから全く言ってないそうです😅
恥ずかしいという感情はあるみたいで家のみで面白おかしく言ってます💦

年少の頃までは全然言ってませんでした💦💦
しかも女の子です😭

コメント

はな

年少の頃だったかよく言ってましたよ!多分クラスで流行ってたのかお友達とさよならする時もお互い「ばいばいうんち〜」って言ってました🤣

こるん

めっちゃ言いますよ🤣
弟の名前、うんちくんとか言いますし😅
パパのことはち○こくんとか言ってますよ💦
ちなみに年中双子女子です🤣

。.えり* ゚

年長女子ですがトンデモない言葉覚えてきて家で言ってますよ😂
まだ羞恥心とかない歳なので仕方ないかなと思ってます😅
それにしても自分でなぞなぞ考えるって凄いですね😳!

ゆみママ

年中娘、毎日小4お兄ちゃんと楽しそうに言ってますよ😂
うちも外では言ってないと言ってますが、家であれだけ口癖のように言ってるから、自分でも気付かないうちに幼稚園とかで言ってるんじゃないかと心配してます😅
あ、でもここ最近ちょっと言う回数少なくなったかも🤔
ブームはいつか過ぎます💪

ありす

めっちゃ言いますよ😂
友達の女の子も殆ど言いますよ😂
色々気になったり、面白がってるだけなのでそのうち言わなくなると思います🙆‍♀️
特に女の子は😊
男の子は小学生でもめっちゃ言います🤣

はじめてのママリ🔰

他の方と一緒です😫
弟の名前、高橋うんちくん〜3歳〜!みたいに言うので多少イラッとします😳笑
パパちんちん〜くさいーと失礼に呼んだりします😖

詩羽

言いますね!
私でも言えないような単語言ったりしてびっくりする時あります😅
私がそう言う下ネタ??
単語言えないタイプなので
やめてって言ってましたが
反応するのも嫌になり
完全無視してたら
最近かなり減ってきました😅