※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の幼稚園に不満があります。転園は考えていません。緊急連絡先を、第…

娘の幼稚園に不満があります。転園は考えていません。

緊急連絡先を、第一は私の職場、第二は旦那の携帯にしています。
しかしいつもわたしの携帯に連絡がきます。
私は携帯を仕事中携帯していないこともあるので、職場に連絡を下さいと何回も口頭や連絡帳で伝えているのですが、携帯に連絡がきます。
アプリで欠席連絡をするのを忘れてしまうこちらにも非はあるのですが、携帯に連絡きて気づかず、かといって旦那に連絡があるわけでもないことが続いていて、
どうしようか悩んでいます。
今後娘が発熱したり、(ないとは思うけど)緊急搬送とかになった時に、携帯に連絡がきて気づかないことがあると1番怖いです。
緊急連絡先の紙に付箋で職場の番号を貼らせてもらうのと、延長保育でお世話になっている理事長に一声かけようかと思っているのですが、モンペ扱いされるのも嫌だな…と思っています😓
みなさんだったらどうしますか?
ちなみに今年の担任の先生は2年目の先生で、担任は今年初の若い先生です。

コメント

m a ★

いつも ってことは
何回も繰り返されてるミスなら
私なら園長に話します!

  • みー

    みー

    そうですよね、話していいですよね
    園長よりは理事長の方が信用できるので、今度話してみようと思います💦 
    ありがとうございます

    • 14分前
はじめてのママリ🔰

私なら担任に何度も伝えても改善されないなら、主任や園長など上の立場の人は伝えます。
もちろん、「何度も伝えてるんですが、、」と前置きをして改善されていないことが伝わるようにします。
その時にみーさんが思っているような、本当に緊急時に今のように携帯にかけられて取れなかった時が心配ということも伝えます。
全然モンペじゃないですよ!
普通に園が悪いです!!

  • みー

    みー

    前は違う子のママと勘違いして私に電話してきたこともあって、大丈夫か?💦と心配になってしまうほどで💦 
    私自身保育園で勤務しているので、余計心配になってしまって
    今度改めて付箋貼らせてもらって、話してみます
    ありがとうございます

    • 12分前