※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
妊娠・出産

暑さで体調不良で会社を休むのは甘えでしょうか?妊娠中期後期のワーママさん、同じ経験をされた方いますか?

妊娠中期後期のワーママさん、この暑さで会社お休みされた方いらっしゃいますか?
1時間半かけて電車、車、徒歩で通勤してますが、さすがに昨日は暑さのせいで会社の目の前でダウンしてそのまま早退しました🫠
今日も迷いましたが通勤しました
暑さで体調不良なりそうだな?って予想して休むことって甘えでしょうか?😭

コメント

チカまま🧚‍♀️

私も24週です。
この前の検診で、勤務の状況伝えて、母健カード書いてもらって会社に提出しました!先生は産休まで休んじゃいなって事で日付書いてもらえました。
全く甘えじゃないです。妊婦じゃなくても健常者にとっても殺人的暑さだと思います。
職場の理解も必要かとおもおまいますが、体調悪くなる前に予防して良いと思います。何かあってからでは、会社もだれも責任取れないですし😵

私の会社は在宅勤務も可なので、それに甘えさせてもらっています。(週1、会社出勤)

他の人も言うように、殺人的な暑さですし、妊娠中は体感温度も上がるみたいですし、無理は禁物だと思います。
母体も赤ちゃんも守れるのは自身だけなので😫