※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
産婦人科・小児科

濃厚接触者の子供を小児科に連れて行けるか不安。検査キットで検査できるか。赤ちゃんや3歳児でも可能か。

濃厚接触者って小児科連れてっても診察して貰えないんでしょうか?旦那がコロナ陽性で今ホテル生活です
私は体調変わらないんですが息子2人が咳してて熱はありません
旦那とは症状が出る前2日前から会ってなく症状出てから完全に隔離してたので子供と接触はしていません
風邪かな🤧って思ったんですが濃厚接触者だから小児科連れてっても診察して貰えないのかな🤔
薬局とかで売ってる検査キットで一度検査してみようかなって思ったんですが赤ちゃん、3歳児でも出来るのありますかね?

コメント

ゆみママ

診察してもらえるかは病院の方針によると思いますので、電話してみるのがいいと思います😊
うちの最寄りの小児科だと電話診療になると思います😓

子どもでも使える抗原検査キットは売ってるみたいです。
赤ちゃんに使えるかまではちょっとわからなかったです💦

  • めめたか

    めめたか

    特に検査してからじゃないと診察出来ないとかではないんですね!!
    電話で問い合わせしてみます^ ^

    • 6月30日
看護師ママさん

小児科を受診する前に電話して聞いてみるのが一番だと思います!私の働いている小児科クリニックでは風邪症状がある時点で電話してもらい、こちらが指定するお時間に来ていただいてます!例え濃厚接触者でも診察していますよ😊 お医者さんから検査してもらうのが一番だと思います!

  • めめたか

    めめたか

    電話受付なんですね!!
    私が体調変化ないので子供達だけ感染してるって言うのは考えにくいので電話で聞いてみます😄

    • 6月30日
ジャンジャン🐻

病院によりますよ😳
かかりつけは普通に濃厚で診察してもらいましたし、陽性が出てて悪化した場合の再診も可能でした🙌

  • めめたか

    めめたか

    そうなんですね!!
    病院に一度聞いてからって感じですね😄

    • 6月30日