※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

福山市で新生児訪問が来なかった方いますか?12月に出産し、連絡もなく半年経過。1人目の時は4ヶ月頃に来たが、今回はまだ。確認した方がいいでしょうか?

福山市の方で新生児訪問来なかったよーって人いますか?
12月1日に出産したのですが、2人目だからなのか、新生児訪問の連絡もなく半年がすぎてます😂
1人目の時は、4ヶ月頃に連絡があって来たような記憶があるのですが、どっかに確認した方がいいのでしょうか?

コメント

今は広島市に住んでますが、長男次男は福山市で出産しました¨̮♡︎

長男の時は来なかった気がします😮💦次男の時は1ヶ月過ぎた頃に来ました🤔!
福祉センターなどに問い合わせしてみたらいいと思います(^_^)

なちかぁちゃん

出生届を出した際に母子手帳別冊の『赤ちゃん誕生届出カード』も出されてますか?あれを元に連絡が来て、訪問があると福山市のホームページに載ってます😃
昨年2人めを出産した時は、カードに実家への里帰り時期を記入していたので家に帰る予定が近付いた時に連絡が来て、訪問の日にちを決めましたよ☺️
出されているのに連絡がない場合は、お近くの市役所・支所の健康福祉課へ問い合わせた方が良いと思いますよ❗

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

私もなかったです😳
寧ろ新生児の頃はしんどいし、なくても別に良かったなって思ってるので連絡もしないつもりです😂👌

はじめてのママリ🔰

1月に半ばに出産して、1ヶ月検診の前に電話が掛かってきました。里帰り中なのでと調整してもらって、丁度2ヶ月なるころに来てもらいましたよ😊
問い合わせはネウボラで良いと思いますが、訪問対象が4ヶ月までの赤ちゃんってなってるので、、どうなんでしょうか😓💦

エリック

私もいつくるのかなって思ってたら昨日保健師さんから電話来ました😆週明けに来てくれるそうです😊