※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya🔰
家族・旦那

みなさん、義理母との付き合い方はどうお考えですか?私は、旦那と義理母…

みなさん、義理母との付き合い方はどうお考えですか?
私は、旦那と義理母が2人とも別々で自営業をしていて、住んでいる家のすぐ近くに義理母が居ます。
自営ですので、旦那さんとお母さんの自営業の事務を兼ねて、従業員の方と仕事をしていますが、正直、職場でも顔を合わせて何かと家にもきてかなりしんどいです。

この前、子供2人をお風呂入れて1人ずつあげていたのですが、お姉ちゃんを下の子の体を拭いたりしている間に、連れて出ていて私は、パニック!!!
いなーーいと、焦って探し回ってたら、お母さんただいまーと💦
娘が帰ってきて、なんで??となりました。

連れて出るなら一言いってよと思っていましたが、その時に言うと私はかなり頭に来てたので、しばらくしてからラインをしました。

そしたら、返事は、はーいだけですょ!!!!

このクソババと思ってしまいました(T ^ T)

どう付き合えばいいか悩んでます。
愚痴になってすいません。

コメント

ママリ

文句は全部旦那から言わせます😇
あんまり繰り返すなら誘拐で通報するぞくらい言わせます。

はじめてのママリ🔰

姑がayaさんちの鍵を持ってるってことなんですか?
鍵を返してもらったら良くないですか?🥲

わたしの姑は、こちらからはたまに伺いますが、姑からうちに訪ねてくることはないです。
子どもたちの服や靴を買ってくれるので3ヶ月に1度くらい買い物行こうと誘われるだけです。

姑の自営業の手伝いもしないといけないのですか?
しんどいなら、旦那さんに相談してもう少し姑と離れられるといいですね🥲

るな

似たような状況でした。

我が家の一階に美容室があり、そこで夫、私、義母、スタッフと働いていたので(昨年義母は退職しました)仕事で毎日顔を合わせる+自分がお休みでも義母が出勤なら会うことも多かったです💦

私が三女の授乳中に勝手に長女が美容室に行き、義母がそのままコンビニに連れて行ったことがあったのですが、もちろん私はそのことを知らなかったのでとても心配したことがありました。

夫に連絡すると幸いすぐに返事が返ってきて義母がコンビニに連れて行ったと。

その後義母からも謝罪がありましたが、到底許せなかったです。

我が家の方針として勝手に美容室に行っては行けないと教えているので、娘が美容室に来た時にお家に帰りなさい、ではなく、コンビニに行きお菓子を買い与えていると、それが悪いことだと認識出来ないので夫にはきつく言いました。

一緒に働くまでは良好な関係でしたが、今ではほぼ絶縁状態です…

仲良かった頃の楽しかった思い出や感謝していることはもちろんたくさんあり、寂しいな、と思う気持ちもありますが、それ以上に義母からの無神経な発言や私の意志を無視した行動が許せず、ここに至るまで相当悩みましたが、会うことがなくなった今ストレスもなくなり気楽になりました😊✨

私からすると反省することもなくはーい、だけの返事なんて絶対許さないですね!

自分で言えない場合は夫から言ってもらいます。