※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での挨拶について、知ってる人や担任と子供を連れてきた先生だけにする方もいる。自分は誰にでも挨拶するけど、戸惑われることもある。他の保護者に声をかけられたくないという気持ちもある。

保育園、送り迎えの時に会う先生、会う保護者さん、全てに挨拶してきたのですが、それっておかしいですか?😅
挨拶は知ってる人だけ、担任と子供を連れてきてくれた先生だけ。の方いますか?

性格上、素通りするのが落ち着かないんです😣
見かけても先生がお忙しそうなときは会釈のみ、保護者さんも先生も話されているときなどはすすーっと通ったり状況にもよりますが...

誰かわからずとも深く考えずに挨拶してきましたが、時々戸惑われる方もいるようで...挨拶程度でも他の保護者に声をかけられたくないということありますか?💦
自分の職場でも直接関わりのない部署の人であれ、会う人たち皆に挨拶してます。

コメント

もな💅🏻

素晴らしいことだと思います!💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった😊ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

通ってる保育園は 皆さん先生 通りすがる親には挨拶してます^_^
挨拶しない保護者はいないです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保育園の雰囲気にもよるのでしょうか。入ったばかりの時は挨拶が普通の園でしたが、最近は色んな方がいるようで考えてしまいました😊

• 6月30日
もあきゅん

すれ違ったら誰かわからなくても挨拶してます😌大人にも子どもにも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人にも子供にも挨拶してたら子供たちも自然と学んでくれますよね😊そういう環境であってほしいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月30日
ママリ

たまに挨拶しよーとして
目があったのにそらされて
あ、いやかな?と思う時多々あります😂そういう時は会釈だけしておきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私があれ?と思ったのもそういう時です😅人により挨拶しない方がいい理由があるのかなと思いました💦

• 6月30日
ママリー

挨拶する方が普通かと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子供がお世話になる保育園、そういう環境であってほしいですよね!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

同じ事悩んでました!
私も会う人皆に挨拶していたのですが、たまに「なに?」みたいな顔で見られたり無視されるので、、
皆どうしてるのかなって思ってました🥲