※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊活

不妊治療で悩んでいます。自然周期での移植を考えていますが、難しい状況です。

だいぶメンタルボロボロになってきてます。
不妊治療で5回陰性続きました。
鍼灸もいってますがかすりもせず。。。
次は子宮鏡をし、毎回ホルモン補充でやってるので
自然周期に変えて2個移植しようかなと考えてます。
自然周期で新鮮胚盤胞ですが1人目授かれたので自然周期に変えてみます。
ホルモン補充だと毎回内膜7㎜で自然周期だと10㎜以上あります。これで卵は無くなりますのでまた採卵からです。
胚盤胞5個とれて喜んでたのに。。。
1人目は3回目だったのでこんなに陰性辛いです…

コメント

RIN

治療お疲れ様です🥺お気持ちとてもよく分かります!!
移植をしてもずっと陰性だとメンタルやられますよね…。。
私も1人目から原因不明不妊で体外受精です😓
2人目妊活も1人目の時の凍結胚盤胞を6回移植するも、陰性と流産ばかりでかなりメンタルやられました💦採卵もし直して2回目の移植でやっと授かったところです。
なので2人目はトータル8回移植をして、4回流産でした😵間に不育症の検査もしました。

私の病院はホルモン補充が主流なので、自然周期での移植は未経験なのですが、上のお子様を自然周期で授かれたとの事なので、次の自然周期で授かれるといいですよね😊🧡
私もそうでしたが、次で卵が無くなる…と思うと不安でいっぱいになってしまいますよね😣採卵しても、受精するかなぁ…胚盤胞できるかなぁ…という不安も付いてきますしね。
不妊治療ってこんなに辛いんだぞ!大変なんだぞ!ってもっと知ってもらいたいです💦
経験のない人はいいよな〜ってずっと思っています😓

次の移植で授かれますように願っています😊❣️

• cocoa

cocoa

コメント、ありがとうございます😊
    RINさん、おめでとうございます💜
    本当に最近は陰性しか見たことないので自信無くなってきました🥲
    流産はもっと辛いですよね🥲
    2人目ってポンって妊娠するイメージだったのでこんなに授かれないのかと🥲
    でも、いつか来てくれるかもしれない赤ちゃんにクヨクヨばかりしてられないですよね!
    娘にも申し訳ないし、辛いですが頑張ります!
    本当に不妊治療大変ですよね。
    次は2個移植してみようとおもいます。ありがとうございます😭

• 6月30日
ママリ

私も体外一回目→妊娠するも死産、2回目→胚盤胞陰性、3回目→初期胚2個移植→妊娠するも化学流産でメンタルボロボロです😇
高齢の割に妊娠はするものの、出産まで果てしないです😭
一人目を抱ける日はいつくるのか…。
もう一人も産めないのか…と毎日葛藤しています💦

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    死産しているんですね😭😭
    辛いですね😭
    着床してるならあと少しですかね、
    やっぱりいい卵に当たらないとダメなんですかね🥲
    移植はホルモンですか?
    ホルモンで上手くいかないので自然周期にしてみようかなと考えてますが自信ないです…

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

私は高齢&多嚢胞なんですが、移植はホルモンです。

高齢ですが、3回移植して2回妊娠はしていても、毎回流産死産が頭をよぎり、恐怖と戦いながらやってます。

一人目が自然で内膜が厚かったならやってみる価値は大いにありそうな気がします。
    お互いはやく妊娠、出産まで上手くいきますように✨

• 7月1日
  • cocoa

cocoa

私も36なので高齢です!
    着床率良くて羨ましいです!
    私も次こそは着床してほしいです😭
    本当、流産辛いですもんね。
    私も一度経験していますが、辛すぎました。もう経験したくないですよね😭😭😭本当、早く妊娠する事願ってます🙏🙏🙏

• 7月1日