※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が分かり、体調が悪い。仕事を休みたいが、ズル休みかどうか心配。どんな理由で休むべきか悩んでいます。

妊娠が昨日発覚し今日起きたら体がだるくて動けません。
まだ5週で病院は来週なので妊娠報告はまだしませんが
体がだるく仕事を今日お休みしたいのですが
ズル休みですかね?😢
またその場合なんて理由でお休みしますか?💦

コメント

ありす

体調が悪くてお休みさせて欲しいって言うかな🤔

カフェラテ

ズル休みではないと思います。
普通に体調不良で休みたいと言う事を伝えます。

りな

明日以降もどうなるか分からないので、理由迷いますよね😢続けて休むようになってきたら、来週の病院行った後にわたしなら報告するかなと思います(•ᴗ•)

りー

ずる休みではないですよ💦
わたしは5wでつわりもひどく全然起き上がれませんでした😭
1人目の時はずっと胃腸炎でーって言ってお休みもらってましたけど早い段階で病院の先生に処方書いてもらって妊娠悪阻でお休みしてました。2人目は切迫流産だったのですぐに伝えてお休みもらいましたよー
つわりって人それぞれなので、、、頑張り過ぎない方がいいです!今は自分の身体第一優先に!です。

mi

全然ズル休みじゃないです!!
悪阻って初期が一番辛いですよね😭
私も体調不良でお休みしたいと伝えて、どんなとこが具合悪いの?と聞かれる様であれば、頭が痛いのと吐き気が止まらない等といいます!!
私は2人とも初期の悪阻が酷く、とても仕事に行ける様な感じじゃないので、心拍が判ったらすぐに妊娠したこと伝えます🙏

はじめてのママリ🔰

捉え方は人それぞれかと😱
行けそうなら私なら行くかなぁと。ずる休みと思うなら行ける気持ちもあるってことでしょうか。ちょっとよくわかりませんが💧💧今から悪阻なら酷くなる可能性あるので早めに心拍までみれるといいですね。