※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

4歳の息子が鼻血が出た。暑さや原因が気になる。病院に連れて行くべきか悩んでいる。

4歳の息子が6/29午後18時過ぎくらいに
鼻血が一回出て、それから1時間後くらいに
2回目鼻血が出たらしい。私はその時間仕事をしており
母が息子を見ててくれていて鼻ほじった訳でもなく
テレビを見てた際に2回目の鼻血が出たらしいです。
それから私も仕事から帰り様子を見ていましたが
出ませんでした。ですが今3時過ぎくらいに息子の顔を見たら
鼻から鼻血が垂れて出てました。すぐ拭いたら
止まりましたが病院に連れてった方がいいでしょうか?

29日は35℃くらいの気温もあり、18時過ぎに
外へ散歩に行ったらしいので暑さでのぼせて
出てしまったのか、それともなにかが原因で
出てしまったのか不安です。。。

コメント

もさ

うちも最近ふたりともよく鼻血を出します。お姉ちゃんは昨日2回、一昨日弟が2回😅鼻をほじったわけでもなく、暑すぎたのかな?とおもってます。すぐ止まるようであれば様子見ます😄何日も続いたら受診してもいいかもですね。