※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

助けてください。旦那のストレスで精神的にしんどいです。旦那は発達障…

助けてください。旦那のストレスで精神的にしんどいです。
旦那は発達障害だと思います。病院には一度も行っていません。

・常に落ち着きがない
・話がコロコロ変わる
・注意力がかなり欠如している
・話を聞いていない
・片付けが全くできない
(部屋は常に散らかっていて、ゴミも捨てれません)
・財布とかしょっちゅう失くす
・物を大事にしない

他にもいろいろあるんですが、今日会社で社用車の後ろの窓ガラスをぶつけ全部割ったそうです。
今までは社長さんが払ってくれていましたが、今回で4回目で、会社の保険だけで補い切れないのではみ出た分を分割で返していきます。
旦那の独身時代の滞納していた国保や住民税、そして追加で今回の修理費。
お金のことにだらしないのは昔から変わりません。
私も働いていますし財布は一応別ですが全て私が管理してます。
心療内科などでお薬貰えば旦那の落ち着きの無さとか少しでも楽になりますか…?
旦那の身の回りの世話をして、会社でもトラブル起こしてきて気が滅入ってます。
受け入れてやってきましたが、お金関係のトラブルだけは本当に疲れます。そして今後も同じようなことをすると思います。
しかも社用車は取り上げだそうで、車も買えと言われたらしいです。
旦那の給料からやりくりするからいいんですけど、こんなんじゃ全然お金貯まらないしめちゃめちゃストレスです。

まずは心療内科に連れて行くことでしょうか…

コメント

大変でしたね😢
社用車取り上げ…むしろ会社側もよく4回目まで我慢してくださったなぁと思います💦

主さんが発達を疑ってしまう気持ちもわかります。きっとこれまで、育児の中でも危険な場面というのが多々あったのではないでしょうか、、

病院は心療内科または精神科で大丈夫ですが、一つだけ。

ご主人はご自身のことをどう仰っていますか?
受診においては、ご主人の気持ちを無視して無理やり連れて行くと逆に拗れることもあります。どうぞ、スティグマにつながる様なことだけは避けて頂きたいです。

保健所に精神科の総合相談窓口があります。
まずは主さんだけでそちらにご相談されてみるのはどうでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    聞いてくださるだけでも心が楽になりました。
    社長さんがすごくいい人で、普段から気にかけて下さっています。
    先程社長さんにお詫びの連絡しましたが、奥様は気にしないでねと言って下さいました。

旦那は発達障害のことは、一応受け入れています。
    内心どう思っているか分かりませんが、本人も治したいと思って仕事用のカバンやファイルを買ったりしていますが…
    大事なのはそういうとこじゃないんだよと思うのが本音です💦
    感覚のズレも発達障害なんだと思います💦

保健所に相談できるんですね😭
    さっそく相談してみようと思います…
    本当にありがとうございます。

• 6月30日
🐈🔰

うちの旦那と似てます。

うちも発達障害じゃないかなとずっと思っていて、病院に連れて行きたくてやんわり伝えても
俺は変じゃない!の一点張り。解決策もなく、もう旦那のお世話もできないので、離婚になりました。精神科などに連れてくことは難しいでしょうか??
中々自分で認めてくれる方少ないから大変ですよね…

ドレミファ♪

我が旦那もそんな感じですが不安障害もあるのか運転はトラブルなしです
お金に執着もあるので金銭マイナスもないです
それ以外あてはまります
結婚前から大人の発達障害かもとは思ってましたが子供がADHDであっ遺伝だって思いました(親子多いそうで…)
心療内科もそうですが
注意力が欠如してるならまず車の運転の仕事はやめた方がいいと思います😓
個人とかならお金ですむけど
これが対人なら?
4回目がどれほどの頻度かわかりませんが私なら車の運転はさせたくないです!
おれは変じゃないではなくまず事故してるのでそこに解決をするべきかなも思います