※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

ロンパースから上下セパレートの服に切り替えるタイミングについて教えてください。ありがとうございます。

上下セパレートの洋服に変えるタイミング

お世話になってます
現在7ヶ月の男の子
服のサイズは70→80になりそうです

イマイチいつからロンパースから上下セパレートの服に切り替えるのかよく分かっていません
Tシャツとかも買ってないのですが、西松屋で見た時スナップついてないTシャツがあって「頭通るの?!」なんて思ってしまいました😂

持ってる育児冊子にも洋服のことあまり詳しく書いてなくて
上下セパレートになったらもうロンパースは卒業なのかもよくわかってません🤔💦

もしよろしければ
①いつごろ(どのサイズの時)切り替えたか
②ロンパースいつまで着させたか
③80サイズはいつまで着れたか

を教えていただけないでしょうか😭
正直ロンパースはサイズ的に着れなくなるまで部屋着にしたいなと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

4月生まれの男の子です!

①ちょうど7ヶ月の頃セパレートにしました!
60,70サイズが窮屈になってきたので80サイズのセパレートを買い始めました😊
長袖時期だったので、袖や裾は折ったりしてました😂

②足なしロンパースは80を新たに買って、それは1歳半頃まで着てました!

③80は2歳前まで着てましたし今も着られるものは着てます!
長袖長ズボンは1歳8ヶ月頃から90を買い始めました😊

①保育園に入るタイミング(8ヶ月頃)70~80サイズの時に切り替えました!

②1歳半過ぎまで着せてました☺️(ロンパースのサイズ的に)

③メーカーによってはぴちぴちですが1歳10ヶ月の今でも着れてます🤗
2歳過ぎまでは着れるかな~って思ってます!

ロンパースは部屋着で使ってました!
今の時期しか着れないのでギリギリまで着せたい派です😆

初めてのママリ

①上の子 80〜90 6月頃、下の子70〜80 5〜6月
②上の子 10ヶ月、下の子6ヶ月
寝返り、ずり這いがひどくてロンパースのボタンを留めるのが面倒でたまらなくなった時
③上の子は1歳2ヶ月くらいから90に変えたけど、いまでも物によっては80が着れる。去年買った夏服を今年も一部着用中。
頭を通しやすいように肩のところでボタン留めるタイプはわりと長く着せれる感じ。
下の子はいま80。上の子よりムッチリなので1年後は無理な気がする。