※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【赤ちゃん、夏の夜のエアコン設定】大人について言えば暑い日の夜はエ…

【赤ちゃん、夏の夜のエアコン設定】

大人について言えば暑い日の夜はエアコンをつけて
薄めの布団をしっかりかけたうえで寝ると良い、
と専門家がテレビで言っているのを何度か見たので
私は暑がりではないのですが
猛暑の夜はそのようにして寝るのがいい気がしています。

赤ちゃんの場合はどうしたらいいのでしょうか?
薄手の布団は寝返りで体に巻き付いたり
してしまうので、使いにくいです。

最近の暑さもあり、夜間エアコンを使っていますが、
子供は半袖で上には布団何もかけてないので、
時々冷えすぎで翌日風邪とか鼻垂れにならないか心配です
(実際保育園にも行ってるのでしょっちゅう鼻垂れですが)。

長袖だと寝る直前が暑すぎるので
半袖しか考えてません。

あんまりこまめに調節するのも
気苦労でどうにかしたいです。

家の環境や人によって体感は違うと思うのですが、
皆さんどうされてますか?

コメント

deleted user

エアコンつけっぱなしで寝てます。
うちも子供は一応掛け布団も用意してますが、基本何も掛けてませんね😂
太もも冷えると身体が冷えそうな気がするので、私も子供も半袖長ズボンです。

ちーくる

自動運転にしておくと一定の温度から下がったりしないからいいと思いますよー!

ぽんぽん

布団から出ることによる
冷えが気になるなら
スリーパーがいいと
思いますよ😊

ayano🐻

エアコンつけっぱなしなのでスリーパー着せてます!
半袖半ズボンに薄いスリーパーです!

n

24~5℃の自動運転設定です

子供2人共、メッシュのタンクトップ
肌着に半袖半ズボンパジャマです!

下の子は掛布団なし、上の子は
薄手の布団おいてますがほぼ
被らず私が寝る前に一応掛けますが
朝は確実にどっかいってます😂

ですが2人共特に寝冷え症状ないです!

みけ

ここ数日はリビングも寝室もエアコンつけっぱなしです😂
息子は寝相が悪いのでスリーパー着せてます🙆‍♀️

❁ YURA ❁

3ヶ月で寝返りもまだですが、うちもブランケットは蹴りどかしてしまうので肌着にスリーパーです☺️

エアコンつけっぱなしです!

deleted user

腹巻か腹巻付きの半袖パジャマだけです🤣寒いな〜と思っても子供は快適そうに寝てます(笑)エアコンの下にいる夫も「今日は快適に寝られた」と言ってるので私だけ寒いようで、夏の薄い掛け布団被って寝てます🤣