※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

旦那がたぶんアスペルガーです共感性がありません義母も旦那が大好きで…

旦那がたぶんアスペルガーです共感性がありません
義母が過干渉で小さい頃からいろいろお世話してもらった旦那は義母が大好きです。
義母も旦那が大好きで子供達が父の日に書いたえと旦那が一緒に写ってる写真からをみてねにあげたら、LINEのプロフィール画像にしてました。
私は義母が嫌いです。過干渉な上、マウント取ってくるからです。
私がいちいちマウント取られて嫌な思いしてるのに旦那が言い返してくれたことは一度もありません。
子ども達がいるので離婚したくないですが正直この親子にはうんざりです。。
どのように付き合っていけばいいでしょうか

コメント

かな

すごく分かります。。。
うちも多分旦那が、アスペルガーかなんか発達障害があります。

毎回毎回同じ事言っても理解できず同じ事繰り返します。

今日も夜遅く帰ってくる→寝室前の玄関の電気はつけるな!(子供が起きてしまうから)→何回言ってるのにつける

お風呂はドアを閉めろ(バシャバシャうるさいから子供が起こされる)→何回言っても同じことやる。

言っても言っても「カーチャンうるさいな」で終わる。

他にも沢山あります。話し合いにもなりません。本当に疲れます。

そして、義母大好きなの一緒です!義母も旦那大好きです。義母の言いなりで、こっちの言う事を聞きません。
そんな義母は全く人の気持ち理解できず言いたいこと言ってきます。
私がその言葉に傷ついたりしても旦那は「お母さんを悪く言うな。どうしてそうねじ曲がって受け止めるの」と毎回言われ、最終的には「お母さんを悪く言うな」と怒り始めます。
義母も大好きな息子(旦那)しか見えてません。本当にキモいです。
私も義母大嫌いです。
旦那の兄(長男)ですが、そこは嫁がコントロールしてるので、なにかと旦那(次男)にきて、老後を見てもらう、旦那も見る気でいます。本当に嫌ですし、それは嫌だと伝えてますが、多分人の話を理解してないので、話し合いにもこれもなりません。

すみません。私もどうやってやっていこうか悩んでます。。。
いない方がストレスないのかな?とさえ思います。

でも子供がいるし、本当に悩みます。毎日子供じゃなくて旦那にイラつきます。義母にイラつきます。自分が正しいと思い、人の意見を聞きません。本当毎日疲れます。

うーたんさんは大丈夫でしょうか?こんな返答ですみません。

  • うーたん

    うーたん

    お返事遅くなりすみません
    似た境遇の方がいて嬉しいです😢
    大好きで結婚したのに大事にしてくれない、味方してくれないのってしんどいですよね😢
    何度も気持ちを伝えてるのに全く響かなくてなんだか呆れてきました
    別々で暮らした方が旦那も私にガミガミ言われずに済むし、
    私も精神衛生上いいんだろうけど、なかなかその勇気もでません💦
    義母の味方をされるたびに私よりも義母の方が大事なんだなって自己肯定感下がりまくりです😓

    • 6月30日