※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が後追いが激しく、1人遊びができなくなり機嫌も悪い。イライラ解消方法や同じような経験をしたか相談。

もうすぐ11ヶ月になる男の子がいます。
最近後追いが酷く家事をするにもへとへとです。
以前はできた1人遊びもしなくなり、足元にいつもいます。足元にいるのに飽きたら私の脚でつかまり立ちしたり叫んだり構わないと騒ぎます。
日中も機嫌の悪いことが増えた気がします。
朝6時には起きるのであまり騒がせ続けることも近所迷惑になるので少しかまいますが、抱っこしないとダメなど離乳食の準備もへとへとです。
夫にもイライラしてしまいます。食事中にラインをしたりして、やめてと言うのにやめてくれずに喧嘩にもなりました。

こんな時イライラの解消方法などどうしてますか?
また、このくらいの月齢で1人遊びができなくなったり機嫌が悪いことが増えた赤ちゃんはいますか?支援センターなど行きますがお母さんみんな赤ちゃんににこにこ優しくみんな相手してて自分はダメだと思います‥赤ちゃんもそれを感じているのか支援センターでは他の親子の方を見たり向かったりよくしています‥

コメント

はじめてのママリ

一人遊びはしてくれますが
後追いがすごく同じ部屋から出た瞬間泣き叫んでる毎日です。
トイレもこちらを見ていない隙にサッと行ってます、、
キッチンで料理をしていてもゲートの前でずっとこちらを見張ってます🤦🏻‍♀️

家にいればずっとママママで泣いてばっかなので支援センターにいったら他の子と遊んだりママさんとお話しできたり少しは気分転換になるのでたまーーにですが行ってます☺️

ほんとに後追いひどくて大変です😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き叫びますよね‥
    そしてほんとずっと見張ってますよね‥

他の子と遊んだり少しお話しできるのは私も気分転換にはなります。その時ばかりは後追いが少ないので精神的には楽です‥
    ほんとに後追い酷いですがお互い頑張りましょう💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おんぶも試したんですが私がなにしてるか気になって後ろから覗いてくるから危ないし、自分も疲れるしでやめました😖

お互い頑張りましょう😮‍💨😮‍💨

• 6月30日
ママリ

家事はおんぶしながらで、相手できる時だけおろしてます!
旦那さん食事中にLINEはやめてほしいですね💦マナーだからと言ってもダメですかね?お仕事関連なら仕方ないとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶされてるんですね!
    おんぶ怖くて試していなかったのですが試そうと思います。
    何度か繰り返してるのでその都度言ってだのですが、今後も続ける発言でついに怒ってしまいました‥職場の方ですが仕事の愚痴とかみたいです😂

• 6月30日