※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
家族・旦那

義実家(特に義母)がきらいすぎます😢同じような方いますか?😢初めはガル…

義実家(特に義母)がきらいすぎます😢
同じような方いますか?😢

初めはガルガル期かなって思ってたんですが
なかなか治らなくて、最近は一緒にいると
胃が痛くなるようになりました。

旦那は京都の人です。もちろん義実家も京都です。
今住んでるところから高速乗って1時間半くらいかかります。
来月祇園祭りがあります。付き合ってるころから
毎年行ってます。一昨年は妊婦でコロナがあったので
行ってません。去年は娘のお食い初めも兼ねて行きました。

で、今年。
祇園祭りは大体夕方から23時ぐらいまで
周辺が歩行者天国になります。
義実家はもろその周辺なので23時まで帰れない😢
去年は鉾は建ってましたが、歩行者天国はなかったので
夕方ぐらいに帰れました。

旦那に「泊まる?泊まらないと帰るの遅くなるで」
って言われました。
絶対に泊まりたくないので
「泊まるなら娘と2人で行ってきて😥」と
伝えました。きっと泊まる選択しかないので
心配だし嫌だけど2人で行ってもらおうと思ってます😞



義家族とうまく行ってる方が
羨ましいです。🥺🥺🥺

コメント

deleted user

義実家きらいですよ😊
そして片道2時間半、
何時になろうが泊まりません!
それは絶対です🙆‍♀️

見送れるの凄いです👏
私は何があろうと旦那と子どもだけで泊まらせるのは嫌です😭😭

  • みちゃんママ

    みちゃんママ


    子供が小さくても帰りますか?😢
    旦那は遅くなると娘が可哀想だから泊まるって言うのですが
    私は可哀想じゃないのでしょうか😭笑


    娘が産まれてからそんなに長時間離れたことがないので
    正直めちゃくちゃ不安です😢でも義実家に娘を会わせないのも違うし、でも行きたくないし、、😢

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい時でも帰ります🙆‍♀️
    まずうちの子は家の布団じゃないと寝付きが悪いし、
    義実家は埃だらけなので
    喘息やらアレルギーやら発症してしまいます😂

    なので、何があろうと帰ってきますよ😊
    23時に出ることもありました!
    年々、私達も歳なのか夜は眠いので早めに出てますけど🤣

    やっぱり不安ですよね😭
    結局結婚して8年以上
    付き合ってる時から10年間一度も義実家泊まったことないです🤣

    • 6月29日
  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    わかります😥
    義実家埃っぽいし、嫌なんですよね私が←笑
    娘は全然どこでも寝てくれはするんですが、普段しないのに夜泣きします😭

    どうにか泊まらず帰れるように説得してみます😭

    • 6月29日
ママリ

大嫌いです🌀
本当に何もかも無理ですが…
コロナで2年弱振りに先週土日で1泊してきました😵

高速で5時間近くかかるのでいつも泊まりです😨

旦那の運転が信用ならないので…うちはまだまだ、子ども達だけ任せられません💦

祇園祭りは行ってみたいので羨ましいです✨
ですがみちゃんママさんにとっては1泊でもきついですよね🥶☔️

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうなんですねぇ🥺
    お疲れ様でした😢

    遠方だと大変ですよね😭
    運転に関しては、全然なんとも思わないですけど
    ちゃんとおむつ替えたり、定期的に水分取らせたり
    大丈夫かなってゆうのはあります😢
    胃薬持って行くしかないかなぁ😭
    考えただけで泣きそうです。笑

    祇園祭り、初めては楽しかったですが
    暑いし人多いし疲れます🥵笑

    • 6月29日
🍠

私も義実家特に義母嫌いです!!
義実家から車で五分くらいの所に住んでますが元々は義実家同居してて私と義母が喧嘩して離れたので一切我が家には来ないし場所も多分知らないんですが旦那は私が義母と仲悪いの知ってるから義実家行く時は息子と2人でいつも行ってます!お正月もお前行かなくていいよ!好きなことしてな!って言ってくれて家でゴロゴロしてました🤣🤣

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうなんですね😭😭
    いや〜ご理解のある旦那さんで羨ましい😞
    「泊まるなら2人で行ってきて」って言ったら
    「なんでそんな泊まりたくないん?」って言われました😂

    • 6月29日