※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

雇用保険受給中に保険会社で採用が決まり、8月から正式雇用。試験研修中に手当支給。内定取り消しがなければ確実に雇用。明日ハローワークに報告するべき。

雇用保険受給について、詳しい方お願いします。

雇用保険を受給しながら求職活動をしていましたが、保険会社で採用をいただきました。
試験を受けて合格したら正式に雇用となるので就労契約自体は8月1日からなのですが、7月1日から試験の研修があり1日ごとに会社から手当がもらえます。(1日3000円)
契約日は8月でも、手当が出るので明日ハローワークに行って就職が決まったことを伝えた方がいいですよね?
試験はちゃんと勉強すればほぼ100%受かるものなので、内定取り消しがなければ確実に雇用していただけると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、説明会で説明あったかと思いますが週に20時間を超える就労が決まったら受給はなくなると思います。

残日数によっては違う手当が貰えるとは思いますが…

ハローワークには連絡した方がいいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    契約はしていなくてもお金をいただきますし就労扱いになりますよね💦
    20時間超えるので連絡してみようと思います。

    まだ60日以上支給日が残っていますが、再就職手当をもらう条件は満たしそうなので時が来たら申請しようと思います☺️

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はもらい終わってからどーしよーと思ってた時に保険会社に就職できたので、本当に良かった!と思います😊

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんも保険会社に就職されたんですね!
    私は支給日数は余るものの、7月中旬までに就労証明書を出せないと保育園退園になるため切羽詰まっていたので、就職できそうでかなり安心しました🙌
    お互い無理しない程度にお仕事頑張りましょうね☺️✨

    • 6月29日