※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私も旦那も仕事休めないので、実家の両親に日中見てもらってました。明…

子供が体調不良(元気はある)で自分と共に実家にお世話になってる時、旦那が飲みに行ってたらモヤモヤしますか?

私も旦那も仕事休めないので、実家の両親に日中見てもらってました。
明日も保育園行けそうにないし、親も泊まりなと言ってくれたので甘えることに。
育休中、実家に私達だけ泊まるときはいつも飲みに行ってたので今日も行くんだろうなーと思ってたら案の定飲みに行ってるみたいです。
旦那は一人だし制限するのも変かなと思う反面、私は子供妊娠してから一人で遊びに行く機会もほぼないし、飲み会だって参加してません。
この差はなんだろうなぁと虚しくなります。

コメント

ママリ*

普段、家事や育児手伝ってくれてる旦那さんなら全然OKです!

なこさんとお子さんがいてない時を選んでくれてる訳だし☺

でも、ママもそんな風に飲みに行きたいですよね~😅
そこはモヤモヤするけど、お子さんがもう少し大きくなったら旦那さんに任せて飲みにも行けますよ!
(今でも任せれそうなら飲みに行ってやりましょう!😁)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

手伝うくらいは言えばしてくれます。
    実家に泊まると毎回娘の夜泣きが酷くて参ってるのもあるかもしれません😔
    仕事復帰したら一人で出かけられるよって旦那に言われたので期待してたのですが、今の所私の病院等の用事も行けてないです😢
    二人とも小学校に上がれば変わりますかね…

• 6月30日
にこ

自分達が家にいないタイミングなら平気です!
逆にその状況で自宅にいて飲みに行かれる方が嫌です!
我が家は育児を率先してやってくれているので、家にいない時くらい自由にしてもらいたいです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    さすがに自宅で看病してる時は避けてくれてるみたいです。
    家事育児ほぼ全て私で、一人でゆっくりする時間がなくて余裕ないだけですかね😔
    育休中は何とも思わなかったんですけど、復帰してから気になるようになってしまいました😢

にこさんの旦那さんは率先してやってくださるのですね✨
    そういう旦那さんだと、たまにはゆっくりして欲しくなりますね☺

• 6月30日