※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がイヤイヤ期で、お風呂や寝ることに抵抗があり、夫がいるとさらにワガママになります。昼寝をせずに夜遅くまで起きているため、機嫌が悪くなることも。他の3歳児はどうでしょうか?

落ち着いたと思ったイヤイヤ期が、3歳になった途端にパワーアップして戻ってきました🥲
毎日毎日お風呂入らない、寝ないとやっています。
旦那がいると更にワガママで余計に酷いです。
前は昼寝しなかったら遅くても20時には寝てたのですが、
最近はお風呂に中々入らないので時間かかる、寝ない!布団敷いちゃダメ!と駄々をこね、昼寝しなくても寝るのが21時頃です。
早く寝かせれば寝ると思うのですが…。
眠いなら昼寝すればいいのに、寝ない寝ないと言って夕方眠くて機嫌悪くなるし😮‍💨
他の3歳のお子さんはどうですか?

コメント

玄米茶

うちの子も寝ない寝ないと少し前言ってました。毎日車に乗せてドライブして寝かせてました。ガソリン減るしマジで金かかるは手はかかるは毎日同じ時間にグルグルグルグル不審車両だわ!と思いながらやってましたw それでも寝てくれない時は
もう絶対に寝ないでね!と(19時とかに)寝ないように起こしたりしてました💧寝かせるために午前中に1時間歩かせたり色々頑張ってましたが本当に体力ある子でスッと寝てくれませんでした😥