※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供がテーブルのものをわざと落とす行動について相談があります。幼稚園でも友達の物を落としたり、先生にも注意されたそうです。息子はやめると言っていますが、ふとした時にやってしまうようです。

4才くらいで、テーブルのものをわざと下に落とすお子さんいますか?
ご飯とかはしません、おもちゃやティッシュなどをわざと【どーん】みたいな感じで落とします

あれ?落としていいんだっけ?というと、
ダメだった😱と言いますが、ふとした時にやります
幼稚園でもテンションがあがりお友達のカバンを何人か分落としたそうです😖
かえりの報告で息子の目の前で私にこうやって落としましたと先生に言われ、息子も明日はやらないよ…
みたいなことを先生と私の前で言っていました。
しかしふとした時にやります😭

コメント

コスタ🛳

長男やります💦
でも、理由がいつもあって必ずテーブル使いたいのにおもちゃが散乱してる時にします😂
散らかしたの自分なんだから片付けてから次のおもちゃで遊ぼうねって言ってますが、お構い無しです...
保育園ではお片付けもちゃんとできてるみたいなので、本当は片付けてほしいですが、家では甘えてるんだろうな〜と多めに見るようにしてます!

• ママリ

ママリ

うちも今までは幼稚園でそんなことしなかったのに、初めてやりました😭💦
    そしてうちの子は電車で遊ぶ時に必ずやります…
    電車が通る真似でどーんと落とすらしいんですが、本当に迷惑すぎます😭💦

心配になりましたが、同じようなお子さんのお話を聞けてよかったです😊✨
    ありがとうございました☺️💕

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

いいけど、戻しておいてねって言います

• ママリ

ママリ

うちも戻してね!はセットでこれからも言い続けようと思います!

• 6月29日