※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは平日どれくらいお子さんと接してますか?うちは朝起き…

皆さんの旦那さんは平日どれくらいお子さんと接してますか?

うちは朝起きて会社に出るまで自分の部屋に篭ります。おはようぐらいは子供に声かけます。
残業がない日は定時で帰ってきてから自分の部屋に篭り、お風呂の時間に出てきて、子供をお風呂に入れてくれます。上がった後は私の担当です。夫はお風呂から上がってからご飯までまた自室でお酒を軽く飲みます。
ご飯は私が子供に先にあげますが、離れたソファーに座ってテレビを見てます。寝かしつけは8割私ですが、たまにやってくれます。
私は専業主婦だし子育てして当然だとおもいますが、子供に積極的に関わったり話しかけたりしてくれないような気がしてモヤモヤします😣私が求めすぎですか?

コメント

ママリ

平日は基本的にはゼロです💦
たまに早く帰ってきたりとかしたらお風呂したり寝かしつけしたりはしてくれます💡

はじめてのママリ🔰

お仕事の日は2人目妊娠するまでは、朝仕事行くまでの20分くらいでしたかね😅
その20分も面倒見とるんじゃなく、普通に用意したりご飯食べたりの近くに息子がいる状態でした!

帰りは日付回るくらい遅いので夜は全くです!

妊娠してからは朝わたしより2時間ほど早く起きて
息子のご飯作って食べさせて、わたしのご飯作って起こしてくれるになりました😂💗
夜は相変わらず居ませんが負担軽減で最高です!

るん

手伝って欲しい訳じゃなくて
起きてから会社行くまでは子供と接して欲しいですね😇

仕事から帰ってきてからは毎日ではないですが、
私は疲れてる時はお風呂入れてくれたり、ドライヤーしたりしてくれます。
私も専業主婦ですが、顔が疲れてるのが伝わるみたいで
その時は積極的にやってくれてます😵‍💫✨

子供と接するのは大事ですよね😊
言ってもいいと思いますよ😭

mra

専業主婦であっても
子供の世話は二人でやって当然です😭
そんなこと夫にされたらブチギレます。
自室に篭る意味がわかりません😡
モヤモヤレベルじゃないです!
イライラ爆発レベルです。

真剣に話し合える人ならちゃんと伝えた方がいいと思います。

ままり

私は短時間パート、旦那は3交替勤務ですが家にいるうちは基本パパがずっと遊び相手です😊
私が休みの日でも、お風呂はパパがいる時は必ずパパ、オムツ替えもパパ、寝かしつけも息子は必ずパパです😁
私が家事してる間もずっと遊んでますし、携帯は基本置いてますね。
土日私が仕事の時がある時も、旦那が1人で車で30分ちょいの大きい公園に3人で遊びに行ったり、家族風呂に3人だけで行ってます😌

家事はともかく子育ては2人のこどもなんだから、やるのは当たり前で求めすぎなんかでは絶対ないですよ🥺!!

みるくてぃー

朝子供が起きても15分前後で出勤になるので、朝は声かけたりぎゅってしたりです🥺
たまにおむつ替えしてくれる時もあります。
夜は帰宅が早くてそのタイミングにいれば、一緒に食事したりお風呂入って子供達洗ってくれたりします。
夫がいる時は歯磨きはパパにしてもらいたがるので、大体夫担当です😊
寝かしつけもタイミングが合えば一緒に寝室行って一緒にしてくれます。
帰りが遅い時はおやすみの挨拶ができればいいかなって感じで帰ってきて子供達と会って終わりになることもあるし、夫の帰宅前に子供達の寝かしつけになれば会えずです🥲

🍑🍑

朝は子どもが起きる前にはいないので会いませんが、帰ってきてからはご飯の支度からお風呂まで全部やってくれます🙆‍♀️✨
逆に夜勤の時は朝ご飯から食品の買い物にも一緒に連れて行ってくれ、その後仕事に行きます🤔
私が妊娠中なのもありますが、妊娠前から息子溺愛してるので、育児には積極的です🙇🏻‍♀️
私は頭が上がりません🙇🏻‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

我が家は子供との時間は大事にしてくれてます。お風呂は毎日一緒(たまに私)園での出来事聞いてたり、嫌なことあったとかいい事あったとか話してます😌寝かしつけも基本旦那なので寝る時は寝る時間までに布団に入って3人で少しNetflixなど見て時間になったらおやすみを言って寝てるみたいです🤣たまにですが仕事から帰ってきてすぐ2人連れて近くの公園行ってます💭なので結構子供と接してる時間は長いと思います。再婚ですが元旦那より育児は任せてますし嫌な顔せずしてくれてます😓専業主婦だったとしてもままだけの子供じゃないのでままもぱぱも子供と接する時間はすごい大切だと思います。求めすぎではなく当たり前のことを求めてるだけだと個人的には思います。

梅

朝は子どもが起きていて時間があればオムツ替えしたり、抱っこしたり。
仕事から帰ってきてからは、一緒にお風呂に入り、お風呂上がってから抱っこして、寝る時間になると私と一緒に寝かしつけに付いてきます。

自室に篭る時間が多いように感じますね…(T . T)仕事の疲れを一人で癒したい気持ちも分かりますが、子どもと居る時間も大切にしてほしいですね。求めすぎではないと思います‼️