※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
子育て・グッズ

お昼寝が多くて夜遅くなって困っています。お風呂や水遊びしても目が覚めず、起こすと機嫌が悪いです。みなさんはどうしていますか?

悩みです.

幼稚園から帰ってくるとお昼寝してしまいます.

お風呂に入れても水遊びしても寝てしまって寝るのが22時前かすぎになります.

今までは21時。

行っ時お昼寝しなかった時は19時半とかに寝てました.

みなさんどーしてますか?


お風呂入れたら目が覚めるかなと思ったら全然でした。

起こすと機嫌が悪くその後のことが進みません.

コメント

R mama

帰ってきたらすぐお風呂、そのままご飯でバタバタさせてても寝ちゃいますか?😅

  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    3時15分とかに帰ってきて

    お風呂入れてすぐご飯だとまだ四時代なので流石にご飯は無理だなって思ってます.

    しかもあんまりその早く寝られると夜中の2時3時に起きられてしまって二度寝させないといけなくて

    • 6月29日
  • R mama

    R mama

    うちもその時間に帰ってきておやつ→4時頃お風呂→YouTubeタイム→5時半すぎ夕食→8時過ぎ就寝です😊

    • 6月29日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    その間がもたないです。
    テレビ見てて夕飯の支度見たら寝てるとかです😭

    • 6月29日
  • R mama

    R mama

    一緒に料理とかもだめですかね?💦

    • 6月29日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    ダメですね😭

    • 6月29日
  • R mama

    R mama

    一緒にやってて隣でウトウトですか?🤣それもそれで可愛いですけど(笑)

    • 6月29日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    やってて急にその場から離れうつ伏せてウネウネして寝て行きます笑笑

    今も寝ました笑笑先程帰ってきておやつ食べて寝ました😵

    • 6月30日
  • R mama

    R mama

    最近暑いし体力消耗して帰ってくるんでしょうね😂💦

    • 6月30日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    本当に暑いですよね😩今も寝ちゃいました😹

    • 7月1日
はじめてのママリ

帰ってお風呂→ご飯→Eテレ見て19時前には寝ちゃってます😅
毎朝5時半起床ですが...笑

  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    もたないです😭😭

    • 6月29日
ミク

うちはお昼寝させてますね!
イライラして対応が大変になるので1時間寝かせてます!

寝るのはいつも22時ごろです!

ママリ☺︎

年少の頃は、
帰宅→お風呂→お昼寝→ご飯→22時前には就寝でした🙆‍♀️
慣れない園生活で疲れてるし暑くなって来たらさらに疲れるから帰ってきたら2時間くらいは普通に寝かしてました!

年中になった今でも
今週くらいからとくに暑さで体力やられてるのか
お風呂上がって少ししたら
寝るーってお昼ねしてます。

夜寝るの遅くなりますが
我が家は一旦寝かしてます😭

はじめてのママリ🔰

うちも暑くなってからお昼寝復活して、もう2時間とか寝かせてます!大人でもキツいのに、3歳じゃそりゃ疲れるよなと…😅起こしておきたくてもちょっと目を離した隙に寝てるので諦めました💦
夜が22時とかになりますが、トータルで睡眠取れてたらいいや!と開き直ってます😂

  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    朝何時に起きてくれますか?
    起こさないと起きないですか?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は起こすまで寝てます😂幼稚園があるので8時には起こしてます!

    • 6月29日