※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係がめんどくさい。保育園のグループLINEで愚痴られて困っている。相手の要求に合わせてしまい、かまってちゃん扱いされている。

子どもの保育園のママ友がめんどくさいです

何年か前に保護者会を一緒にやり任期が終わってからも同じクラスで保護者会をやった人同士のグループLINEで連絡を取り合ってました

正直子どもを通してだから子ども関係や保育園のことでしか話とかしはしなくていいやと言うのが私のスタンスです

個人的な悩みや話は昔からの仲良い友達にしかしないです

別に一緒に遊びに行ったりご飯食べに行ったりだとかはしたくなくてやんわりと避けてきてました
ですが、こちらの平日休みに合わせてわざわざ有給を取ってくれてランチをしようとなり、断るのが申し訳ないのでランチをしました

その後、直ぐにLINEで返信しないだけで私だとわかるようSNSで私のことだとわかる内容で愚痴ってました😅

お迎え行ってからワンオペ及び体調不良な中、そんな既読してもすぐには返信できません
なんだかめんどくさいです
かまってちゃんなんでしょうかね?
自己中だとか書かれててコミュ力も低いだとか書かれててなんだかなぁって感じです

コメント

ちゃま

かまってちゃんなんでしょうねぇ🙄
わざわざ有給とってまでランチしたい程ママリさんのことが好きなんだなぁって思いました😂
子供いるのにそんな大人気ない人ってやっぱりいるんだなぁって思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会って早々「会うのだけを楽しみに今月頑張りました」
    と言われ正直ドン引きしました

苦手な人でもそつなく付き合えるタイプなので親友にでもなれた‼️とでも勘違いさせちゃったんですかね😂

• 6月29日
  • ちゃま

ちゃま

執着されすぎて怖いですね😂
    そもそも休みを合わせて有給取られることも引いちゃうのに😇
    聞いてる感じだと面倒なタイプだし友達少ないんじゃないですかね😂
    ママリさんに憧れてるのかもしれないです🥺

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憧れるほどの人物ではないですが、まじでドン引きです💦
    ランチなのに予約まで入れてくる念入りさで本当の仲の良い友達ならまだしもただの保育園のママ友
    上の子も下の子も同学年なのですがフェードアウトしたいです😭
    休みの日とか公園で遭遇することもあるので会いたくもないです💦

• 6月30日
  • ちゃま

ちゃま

めちゃくちゃ面倒な人に好かれてしまったのですね…😓
    同学年のお子さんがいるとフェードアウト難しそうですね😥
    用事があるでかわしまくるしかないですよね😭

• 7月1日
ママリ♡

うわぁー😭
ものすごくめんどくさいですね

せっかくのお休みわざわざ
ママ友とのランチに私なら使いたくないです😭

かまってちゃん+仕事はしてるけど暇人なんじゃないですかね?🤔

私確実に自分のこと書かれてるなら特に何か言ったりもせず
フェードアウトします!
むしろそんなママ友ママ友って感じなら保育園じゃなく幼稚園にすればいいのに!って思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね

私自身は責任ある立場なのでそんな休めないし、有給なんて子どもの体調不良で消えていくものなのに😅

保育園の保護者会なのに幼稚園並みの活動なので、必然的に連絡取り合わねばならずだったから取り合うようになったのに、良い歳してめんどくさすぎます

自分の方が自己中では?って感じです

• 6月29日