※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
ココロ・悩み

友達と疎遠になる理由や、女性の友情の脆さについて相談です。環境の変化で仲が悪くなることが理解できません。

仲良かった友達と
疎遠になりたくなる理由って何がありますか?
女の友情って脆くないですか?

環境が変わると仲悪くなったりする理由がわかりません。

コメント

パピコ

子なし不妊治療中のお友達に距離を置かれ、疎遠になりました😓😓😓

• はっさく。

はっさく。

私もずっと不妊治療してましたが 不妊と友情って別じゃないのかなと。子どもいる子と疎遠になろうなんて思ったことないのに…
    なんなんでしょうね😞
    嫉妬ですかね??

• 6月29日
  • パピコ

パピコ

その子的には、少し大きくなった子どもは見ても何とも思わないけど、妊婦と赤ちゃんは見たくないって言われました😅😅💦

• 6月29日
  • はっさく。

はっさく。

でもハッキリ言ってくれる子なら いいかもです💦💦
    私の場合は勝手にいきなり態度が変わって連絡なくなるというか。

• 6月29日

子ども授乳があり預けられないと結婚式欠席伝えたら、疎遠になりました!
あとは、結構マウント取られてたけど、結婚して環境変わったらなんでこんなにマウント取られているんだろうと思うようになって疎遠になったりとかですかね🤔

• はっさく。

はっさく。

なんかすぐ疎遠になりますよね、ほんと😞😞
    環境変わった途端 性格も合わなくなるの?みたいな。
    女の友情がとにかく脆すぎて…

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

自分が不妊のときは子連れや妊婦あいたくない、でも生まれたら会いたくなる

そんなものですよー

• はっさく。

はっさく。

私ずっと不妊治療してたんですが 子供いる子とかに 何にも思ったことなくて…
    なのに自分がいざ子供ができたら いない子から距離置かれたり😞

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

自分最優先の人とは価値観ズレたら終わりですね。

独身一人暮らしの友達で夜遅くまで遊びたがって、こちらがそろそろ帰ると言っても引き止めてくる子は、他にも色々あったんですが連絡手段断ちました。

• はっさく。

はっさく。

確かにいつまで経っても 夜遊び大好き系は疲れますよね😑😑
    落ち着けよ…みたいな。

• 6月29日

女性は基本的に自分と合わない=付き合わなくてもいいや、になりやすいと思ってます🤣
ママリでもよく見かけますよねー
相手に合わせよう!とか違うことを認めたり楽しんだり出来る人が少ないです笑

• はっさく。

はっさく。

しかもなんかどこかで比べられませんか? 自分は自分な人が少ない… 常に誰かと比べて 深くまで見てないくせに 勝手にそっちの方が幸せそうとか楽しそうとか決めつけたり😓
    確かに 今仲いい友達は それぞれ環境は違っても認め合ってる気がします😌

• 6月29日
おもち

仲が悪くなるとか嫌いとかではないですが
生活スタイルが合わなくなり疎遠になる子はたくさんいますね〜!
引っ越し等でなかなか会えずとかも全然います。笑
かと言って
いま会いたいかと言われても
うーん🧐って感じですね!笑

• はっさく。

はっさく。

やっぱりそうなっちゃいますよね😞💦💦
    誘われたりしたら断りますかー?
    こっちの都合ですが
    もう嫌なら嫌とか 会う気ないとか言ってほしいなぁみたいな😂

• 6月29日
  • おもち

おもち

タイミングとかメンバーとかによりますね😭😭

• 6月29日
  • はっさく。

はっさく。

ですよね😅

• 6月29日
初めてのママリ🔰

学生時代は仲が良くても、大人になるにつれ価値観が合わないなと思ったり、社会的マナーとか常識面が身についてなかったり、そういう過程で差が開いて会うの疲れるなってなったりしますね😔
あと、私の場合はいつまでも学生時代のペースで会うことを強要されたり、依存されたりが煩わしくて距離置きました💧
子どもができても配慮がなかったりむしろ「子どもができて遊んでくれなくなった」とか拗ねられてめんどくせー!って😂

• はっさく。

はっさく。

確かにそうですよね😓💦
    結婚してから周りはどんどん子供ができていって私だけがずっとできず 独身の子たちと遊んでたりしたので 離れてったのかもしれないですね😓
    いざ 自分がママになってももう離れた人たちは無理ですよね…

今いるともだちを大切にします❤️

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それはある程度仕方ないところはあると思いますね😔
    産後鬱の場合もありますし…

でも、どっちから離れてったのかは難しいなあと思うところもあって。
    私の場合は子どもいるからって誘われなくなって寂しかったです。
    かといって子ども連れて遊びに行っても気を遣われちゃうよなあって、結局誘えなかったりして😢

それでも本当に会いたいと思ってくれる友達は子どもも一緒に遊ぼうと誘ってくれたり、こちらも誰かに預けて遊びに行ったりするので(朝まで飲むとかはできなくなりましたが笑)、そうじゃないならそういう関係性になったんだな〜で終わりでいいのかなと思います。
    その時その時、一緒にいる人って変わっていきますね!

あと、子育て中は時間の流れが今までと全く違いました。
    やらないといけないことがなかなか終わらなくて、時間ができると、遊ぶよりやること片付けなきゃ!で、気づけば1日、1週間、ひと月が過ぎてる…みたいな。
    落ち着いたらまた、ふいに連絡くるかもしれないですね☺️

• 6月29日
  • はっさく。

はっさく。

確かに子どもができて
    前もって約束してたりすると
    当日になって バタバタして時間だけ迫ってきて 全然用意できなかったり 約束っていうのが億劫になったかもしれないです‼︎
    今寝る?ってときに寝ちゃったり その日に限って機嫌悪かったりで 遊ぶことがめんどくさくなるというか…
    そうなってくると それでもいいというか それでも苦にならない子としか会いづらくなりますもんね🥲
    何かで見たんですけど
    子供が産まれて失ったものってやつに
    過去の自分、自由な時間ってのがありました‼︎
    本当そうだなって思いました。
    それでもいいと思えるくらいの宝物に出会えたので
    いまは ママを楽しむべきですね🌼

• 6月30日