※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

偏食の子供の免疫力を上げる方法について相談があります。好き嫌いが多く、具を入れないシンプルな食事が好まれるようです。状況に困惑しています。

偏食のお子さんの免疫力をあげるためにしてることありますか?

うちは2人とも偏食で好き嫌いが多いです😭
基本パンのラーメンでできあがつもてる(笑)

ラーメンでも具は入れない、めんだけ
パンもシンプルなパンだけ

チーズのせるのもダメ。ケチャップもダメ。
ツナもダメ。卵もダメ。

菓子パンは好きでも惣菜パンは嫌いです。

炒飯も細かく野菜入れたら食べない(笑)

いつも何食べてるの笑🤣🤣🤣

コメント

moony mama

食だけではなく、早寝早起きでも免疫力は上がると思います。
あと、我が家は私の腸活の影響で、甘酒とヨーグルトを摂取する頻度が上がってます😆

  • しゅり

    しゅり

    早寝早起きなのですが😭
    甘酒はお子さんもそのまま飲みますか?

    • 6月30日
  • moony mama

    moony mama

    我が家は、甘酒好きですよ😊 
    自家製なので、それほど甘くなくさっぱり飲めん感じです。

    • 6月30日
  • しゅり

    しゅり

    自家製ってすごいですね( 'ロ')!!!
    簡単ですか?

    • 6月30日
  • moony mama

    moony mama

    ヨーグルトメーカーを甘酒のために購入しちゃってるので、米麹+お水をセットしてしまえば8時間後に完成です😆
    ヨーグルトメーカーは、ヨーグルトや甘酒でなく、鶏ハム作ったりもできるので、便利に使ってますよ😊

    甘酒作ったまま飲むのはちょっと飲みにくいので、ブレンダーで粒殺して飲んでます。

    • 6月30日
  • しゅり

    しゅり

    詳しくありがとうございます☺️

    • 6月30日