※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
ココロ・悩み

友人がSNSで豊かな生活をしていることに疑問を感じています。自分も気になってしまうので、モヤモヤしています。

学生時代に友人だった子のことなんですけど
子ども2人とも同じくらいの月齢で割と前まで仲良く遊ぶ仲でした。
その子がSNSでここ最近何度も旅行に行ったり、ランチに行ったりスポーツ観戦していたりで
一般人でこんなに優雅な生活している人いるの?
仕事をしていたはずなのに、あれ?辞めたのかな?

んー、なんかモヤモヤ😣
モヤモヤするくらいなら私も見なきゃいいのに見てしまう。
モヤモヤしたんでここで呟かせてもらいました😣

コメント

ちょーたろ🌸

素朴な疑問なんですが、何にモヤモヤするんですか😅?
モヤモヤする要素が私には見当たりませんでした🥹

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    んー、なんか私が勝手にその子のことをライバル視のように見ているからだと思います😅

    • 6月29日
deleted user

なんでモヤモヤするんですか?😶‍🌫️

わたしも一般人ですがよく旅行に行ったりしていますよ✨もちろん収入の差もあるかもですが、どこにお金や時間を使うかの価値観の差じゃないですか?☺️

家庭を持つと友達との価値観も変わったりしますよね😭価値観が違う方とは無理して付き合わなくて良いと思います✨

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    たぶん学生時代は仲よかったのに家庭をもってから価値観の違いで違和感を感じているんだと思います😅
    そうですよね。無理ない程度にします。

    • 6月29日
ままり

羨ましくなっちゃうってことですかね?

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    素直に羨ましいなと思います!

    • 6月29日