※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査で再検査。食生活気にしているが、おばあちゃんも糖尿病。再検査前の過ごし方や糖質制限についてアドバイスを求めています。

妊娠糖尿病検査引っかかりました( ;∀;)

来週再検査です😓
そんなに暴飲暴食してるつもりはなく、体重も気にして生活してたのに。。。
おばあちゃんが糖尿病なのでなりやすいんですかね。。はぁーとため息つきたくなります😭
これ以上どう食生活気にしたらいいのやら。。

再検査になったかた、検査までどう過ごしてましたか?
食生活かえました?
それとも糖質制限してました?
また再検査で糖尿病と確定してしまったら入院になりました?
なんとか再検査クリアしたく、あがきたいです💦

コメント

はじめてのママリ

この間再検査してきました😂
とりあえずご飯食べる前に
キャベツを食べてたくらいですかね🤔

結局余裕でクリアになったので
たまたまかなーとも思います。
うちも糖尿家系なので気をつけるにこしたことはないのでしょうが😅

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます!
    キャベツ生活取り入れてみようと思います😂
    私もクリアできるよう祈ります😭

    • 6月29日
deleted user

再検査まで普通に過ごしてました!
普通に過ごしたままでどうなのか、検査してほしかったので😌
結果、妊娠糖尿病になりました!
入院はなく食事制限のみで元気な子が産まれてきましたよ👶🏻

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます!
    食事制限厳しかったですか?
    もうこれ以上好きなの食べれないのストレスたまりそうで😓

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが全然厳しくなかったです!多少甘いの食べても良いよって言われてました。気にしてロカボしか食べませんでしたが😞

    • 6月29日
  • りんりん

    りんりん

    え!そうなんですね😃
    少し気が楽になりました。
    もうこれ以上甘いの我慢できそうにないのでゆるーく糖質制限してこうと思います😂

    • 6月29日
ままり

妊娠糖尿病ひっかかり、再検査でクリアしました🙋‍♀️
りんりんさんと同じで、暴飲暴食してないのにひっかかってかなりショックでした。

ガッツリ食事制限をすると、検査時のサイダーで糖が上がりやすくなると聞いたのでゆる〜く糖質制限をし、毎日のウォーキングを徹底しました!検査当日も待ち時間にウォーキングしてました笑

ちなみに、私が通っているクリニックでは妊娠糖尿病確定したら大学病院へ転院と言われました😭

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます!
    ショックですよね~😭私もまさか!って感じでした。。

    ウォーキングあまりしてないです💦この1週間、熱中症にならない程度にやりたいと思います。
    転院は嫌ですね~😭

    • 6月29日
🍒

私も再検査までは普通に過ごしていました!
結果全部の数値がオーバーで妊娠糖尿病になりました🤣
親戚に糖尿病の人いないし、161センチ42キロで痩せ型なのになったことに驚きしかありませんでした笑
でも軽度だったので糖質を制限するのとバランスよく食べるという食事療法のみでした🌷ひどかった友達は毎日自己注射してました💦
二人目も絶対なるわ、と思っていましたが、まさかのならず!思い当たるのは一人目産む前に不規則な仕事してたせいかな、という感じです💦

  • 🍒

    🍒

    朝ごはんをしっかり食べるのが大切て言われました!

    • 6月29日
  • りんりん

    りんりん

    けっこう普通に過ごす方が多いんですね。
    下手なことはすべきじゃないですかね。。😭

    そんな痩せ型なのになっちゃうですね😲
    自己注射は嫌すぎます( ;∀;)
    もう祈るしかないですかね😂
    朝ごはんはしっかり食べます!

    • 6月29日