※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供が小学校入ってから同じ学区内での家探しって大変ですよねー?訳あっ…

子供が小学校入ってから同じ学区内での家探しって大変ですよねー?

訳あって、
幼稚園入園前後に引越し①回目
小学校入ってから引越し②回目

と、2回引越しになりそうで、気が重いです。

コメント

うはこ

我が家は娘が5年生のときに、マンションを売却して平屋を建てようということになり、学区内で土地探しから始めました。
娘が転校は嫌だというのと、私もママ友ができて離れたくなかったし、共働きで電車通勤なので駅近希望でかなり限られた範囲での土地探しでした。
逆にどこでも良かったら、迷いすぎて悩みすぎて、決めかねてしまうかも知れないので、そういう点だけで言えば、範囲が絞られて良いとも言えますね☺️

大変かどうかは、地域にもよりますが…建売で探すとどこかのハウスメーカーが空き地を開拓して住宅地にして分譲してくれるのを待つしかないですが、我が家の周りでは小規模ですが分譲されてもいますので、タイミングは運ですね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    学区内って本当な狭いからやはり運ですよね💦

ウチはどちらも賃貸への引越し予定で、しかも予算低過ぎて設備的にもあまりワクワクするような家には引っ越せないので、今家探し大変なのに、またこれをやるのかーとただただ苦痛にしか思えないです😂

家建てるの羨ましいです〜✨

• 6月30日