※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の休みは日曜日だけなのですが、その日丸々育児を代わってもらうのは…

夫の休みは日曜日だけなのですが、
その日丸々育児を代わってもらうのは
どう思いますか。
(たまに平日休みもありますが連休ではないです)

まとまった睡眠を取らせてもらったり
溜まった家事等もやりたいと思ってしまいます。

あと1日付きっきりでの大変さも
知っていてほしいと思います。

でも毎日仕事で疲れてるだろうし、
休みの日くらいダラダラ過ごしたいだろうし、
思う存分寝かせてあげたい、、、と思う反面
私だって寝不足だし、
1日中息子から目が離せないのも大変だし
休ませてほしいと思ってしまいます。

もちろん家には一緒にいますが、
1日お願いねというのは求めすぎですかね。

コメント

すず

毎週じゃなければ
全然ありですよー!
母親は毎週どころか
24時間365日営業してるん
ですから
月に1.2回休んだって
誰も文句言えないです!
というか言わせない笑

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の赤ちゃんなら動き回らないし、
一日お父さんに任せても大丈夫だと思いますよ〜😊
寝てる横で一緒に昼寝とかしても良いですし✨

ままり

普段旦那さんがどの程度お手伝いしてくれてるかで私は判断します😂

うちの夫は、お風呂・お風呂後のミルク・寝かしつけを毎日してくれてるので丸々1日よろしくねというのは申し訳なくてできません( ; ; )

えるさちゃん🍊

毎週じゃなくてたまにならいいかなとは思います🤔

ママリ

午前中と、午後で交代するくらいでした。。

Yun

共働きなら、旦那の休みくらい、一日育児や家事をお願いしますが
専業主婦なら、お願いしません。