※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぽよ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が哺乳瓶を受け付けず、練習したい。成功した方法を教えてください。

2ヶ月の男の子を完母で育ててます。
先日旦那と両親に子どもをお願いしたのですが、哺乳瓶を受け付けず四苦八苦…今後もお願いしないといけない時があるので哺乳瓶の練習をしようと思い、今日から開始しましたがギャン泣きでした…飲んでくれそうなお風呂上がりに飲ませたのに…
哺乳瓶の練習した方で、どのような方法で行ったのか教えてください!

コメント

シュークリーム

哺乳瓶の乳首は何を使われてますか?うちは産院がピジョンの母乳相談室を使っていたのでそのまま使ってますが乳頭混乱をしにくくするらしいです!

• みかぽよ

みかぽよ

ピジョンのSSサイズの乳首を使ってます。やっぱり乳首が小さいのですかね。

• 11月28日
あー

長男が完母でしたが、麦茶や白湯で哺乳瓶の練習をしました!

しかしうちの子は粉ミルクそのものを拒否したので失敗に終わりました。。

病院などで預けないといけないときは行く直前までがっつり加えさせて、超特急で帰宅してました。

• みかぽよ

みかぽよ

粉ミルクがダメとかもあるんですね…とりあえず、哺乳瓶の連絡頑張ります!

• 11月28日
posso

根気よく毎日あげてました。
お腹空いてる時に20だけとか、ほんの少しおやつ間隔で。
合う哺乳瓶選びもあるかと思うので、いろいろ試してあげるしかないですかね〜。うちは母乳実感です。母乳相談室は大きくなってきたら嫌がられました。

• みかぽよ

みかぽよ

今日始めたばかりなので、負けじと頑張ります!乳首もいろいろ試してみます!

• 11月28日
a

うちも完母です!
私も預けなければいけない時があるので練習させていますが、ミルク拒否なので搾乳した母乳を哺乳瓶に入れてあげています!!
哺乳瓶も嫌がるようでしたら乳首の大きさを変えてみては??

• みかぽよ

みかぽよ

ミルク拒否されたら更に辛いです…まずは乳首が小さいんだと思うんです替えてみたいと思います。

• 11月28日