※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

夫に有休取ってもらうのに、夏休み入る前に夫と2人でデートか、夏休み入…

夫に有休取ってもらうのに、夏休み入る前に夫と2人でデートか、夏休み入ってから下2人と4人でどこか遊び行くのだったら、どっちを選びますか??

夫のお盆休みと幼稚園のお盆休みが少しズレた為、1日だけ預かり保育を利用してデートしたいなと思ってたのですが、コロナで今年もお仕事の方のみということになってしまった為、有休取ってもらってデートしようかなと考えてました💭

が、夏休み入ってすぐに年長さんは日帰りで自然体験教室があります。預かり保育は利用出来ないため年中と2歳児クラスの下2人はママと過ごすことになりますが、私は免許持っていないのもあり出かけるのは難しいので、恐らくお庭でプールするくらいしか出来ません💦

だったら、夫に休んでもらって室内の有料遊び場だったり水族館など連れて行って楽しませてあげた方がいいかもという気持ちもあり…( 夫がいない場合、体験教室の日の園までの送り迎えが下2人も連れて公共バスになるので、休んでもらえば送迎も車で出来るので楽)

ちなみにGWは夫9連休だったので、平日1日デートしてます👌🏻
(子供生まれてから初めて(5年半ぶり)のデートでしたが、延長利用しなかった為あまりゆっくりは出来ずちょっと消化不良でした💦)

みなさんだったらどちらにしますか??
いいねでもコメントでもどちらでもOKです!

コメント

ママリ🔰

夏休み前に!2人でデートする!!

ママリ🔰

夏休み入ってから!下の子たちを遊びに連れて行ってあげる!