※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の親子クラブで他のお母さんと話すのが苦手で、自分からは挨拶はしているけど、他のお母さんたちが仲良くしているのを見て羨ましく感じる。どうしたら話しかけてもらえるでしょうか。

幼稚園の親子クラブに参加しました。
なかなか他のお母さんとお話しすることができません。
ママ友作らなくてもいい、とは思いつつ
他のお母さんたちが仲良くお話ししてるのをみると羨ましくなります。

私ってそんなに話しかけてヅラいかなぁ、、、
自分から挨拶はしています。

どうしたら話しかけてもらえるでしょうか。

コメント

ママリ

わざわざその人のところに行って話すとかってなかなかないので、何かきっかけがあるかどうか…って感じですよね💦

子供がきっかけになったりとかもあるし、最近あったのは下の子と親子教室行った時にお兄ちゃんの話をしてたら、隣に座ってた方に「上のお子さんいらっしゃるんですか?この幼稚園卒園ですか?」みたいに話しかけられました💡

deleted user

元々最寄りの児童館などで顔見知りのお母さん方が沢山いて、幼稚園もその近くにあってみんなそこに入園予定なので、その方たちと挨拶したり少し話す感じです👀
なので親子クラスで新たなママさんとは私もお話したことないです💦

deleted user

きっかけがないと難しいですよね😅

子供同士が近く聞いて遊び始めたら親も自然と話す…みたいな感じならいけませんかね?お子さんの性格によってはそれも難しいですが💦

すでに仲良くなってるママさんたちは上の子が友達同士とか近所に住んでるとかもともと知り合いだったパターンが多いと思います!

はじめてのママリ🔰

仲良くなりたいのであれば、挨拶からもう一歩ふみだすしかないと思います💪
私は待っているだけでは仲良くなれませんでした💦
暑いですね〜、お近くですか?とか、一言話せれば、相手もこの人話しかけてもいい人だ、と思えると思います✨
気が合いそうな方とお話しして、会うたびに少しずつ仲良くなれるかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ママ友作りてなかなか難しいですよね😅
タイミングときっかけがないと話しかけられないし〜て💦
最近は積極的にいかないといけないのかな?て考えるようになりました🤨
挨拶からして近くにいた話しやすい方または1人でいる方と徐々に話をしていけば作れるのかな〜と思います🥰
私も徐々に話しかけて頑張ろと思うので、お互い頑張りましょうね💕