※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が猛暑で外に遊びたがり、家での過ごし方に悩んでいます。

暑い時期が終わるまで、私のメンタル持つだろうか…笑
お外大好きな娘、今までほぼ毎日4~6時間くらいは外にいたから、お外で遊びたいのはわかるんだけど、この猛暑の中は流石に無理🥲
今日は家にいるつもりだったけど、娘が不機嫌になってきたから用もないけど自転車で買い物行ったけど、
往復の20分くらいでもう汗だく🥵(私が)

私が帰ろうって言ったら帰ってくれればいいんだけど、
帰らない!暑くない!まだ遊ぶ!って汗だくて顔赤くなってるのに駄々こねるし、
児童館は行きたくないっていうし、
家にいれば遊んでて上手くいかない、気に入らないとギャーギャー怒りだしておもちゃ投げたり不機嫌になって、私もイライラするし、
最近謎にテレビ見ないって言ってテレビ全然見ないし、
用もないのに買い物行けば無駄なお金使うし、
3歳になってからまたイヤイヤ期に逆戻りしたのか、眠いのに寝ない!布団敷いちゃダメ!とか言うし、
お風呂も中々入らなくて昼寝しなくても21時頃まで起きてるし、
日が落ちた頃散歩に行くにしても、日中することないし、昼寝しないと夕方眠くなる可能性あるし、
行ったら行ったでまた帰らない、帰ってきてお風呂入らないって始まるし、
電車、バスでおでかけもいいかなと思ったけど、帰りにグズられたり、疲れて寝ちゃったりしたら私一人じゃ帰ってこれなそうだし…。
毎日何して過ごそう🥲💦

コメント

deleted user

近所にじゃぶじゃぶ池とか無いですか?
水遊び場。

それだったらまだマシかな。
ただそこで何時間も粘られたら親としてはきつい🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    あることはあるのですが、一番近いところは水が足の甲が浸かるくらいしかなく、じゃぶじゃぶ出来るほどではなくて😅
    昨日そこで40分くらい遊んだのですが、日陰がないので全身汗だくでした🥵

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは「ちゃぷちゃぷ水溜まり」ですね。

    お外行かなきゃ気が済まないんですよね。
    もしも、物理的にも精神的にも投稿主さんに余裕があれば早朝散歩とかしか無いかな🚶‍♀️
    朝、忙しいけど🥺

    • 6月29日
ママリ

月齢同じですー😂
アイスリングいいですよ‼️

うちはここ数日毎日10時〜12時公園で水遊び(ここぞとばかりに公園の水を使いまくる。自分でも公園の地面をぬらしまくる。)
帰ってシャワー(最初グズってますが、ぬるま湯気持ちいいらしくて黙ります😂)
ご飯食べて涼しくしてから暫くすると眠くなるらしくお昼寝に応じます🤣
夕方4時くらいになるとかなり過ごしやすくなってるので、そこからまた2時間遊んでます😂

今年はどうしてもムリになった時用に、コストコのウォーターテーブル買いました。
更に手抜き用に、お風呂で水遊びするのに気が引けるようなアイテムをセリアとかでどんどん仕入れてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    アイスリング気になってました🤩
    お子さん付けてくれますか?
    昨日まさに私も10-12時で公園+図書館行って、帰ってきてシャワーでした😂笑
    4時頃だと涼しくなってますか!?
    この前夕飯食べて夜7時~8時で散歩行ったのですが、昼間よりはマシだけどそれでも暑くて💦
    私もお風呂で遊べる水遊びグッズ仕入れようかな😂

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    嫌がる時もあるけど、冷たくて気持ちいいよ❗️って言うと割とつけてくれてます😃
    あと自分も多少マシですよ😂
    28度で凍るやつでも、大体午前中2時間で溶けてます笑

    4時くらいになると、風がある日陰ならビックリするほど気持ちいいです😃
    割と高台に住んでるからですかね??🤔

    明日は朝からプレです・・・
    外でシャボン玉て・・・
    水遊びでいいじゃん😵‍💫と思ってます🫠

    • 6月29日