※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供がうんこを我慢している時、送るべきか迷いました。皆さんはどうしますか?

今年から年少で幼稚園に通ってる💩事情についてです。

今朝、園バスが来る20分前にうんこ!と言われて、いつも座りながら髪の毛を結ぶのをとりあえず時間がないから立ちながら髪の毛を結んでいました

髪の毛結ぶ前に2回ほどトイレに座りましたがまだタイミングではない〜😭😭と言っていて時間もなくなってきてとりあえず髪の毛結ぼう!っと言って座るのが嫌だと言われたので立ちながら結びました!

結んでる最中にうんこのことを言わなくなって普通に登園して行ったんですが、、、ふと考えれば私がうんち出るまで待っててあげて送ってあげれば良かったかな?と思いました。

💩なんて生理現象で仕方がないし、別に私が送っていけば良かったものを悪いことをしちゃったなと思いました。。。何故か時間までにと融通効かず急がしてしまったのは私です。

皆さんならこういう場合園バス諦めてゆっくり?朝送っていきますか?!🍎

くだらない質問で御免なさい。

コメント

kanakan

うちは毎日15分うんちタイムをとってます💩
座って中々でなかったら、リラックスできるように背中さすってあげたり、深呼吸させたりすると90%でます笑
うんちで送ってったことは何回かあります😅

私が便秘症なので、こどもにはそうなってほしくなくて。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメント📝ありがとうございます!
    昨日幼稚園帰宅後も💩出ていなかったようで、帰ってきてからトイレに行って背中さすったり深呼吸同じく促したんですが、娘も普段私がやらない事で異様に思ったようでニヤニヤして私と吹き出して笑い終わりました🤣🤣🤣笑

    • 6月30日