※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
お仕事

在宅ワークに興味があり、フルリモートのお仕事を考えています。パソコンは一般レベルですが、その状態で転職された方のお仕事内容を知りたいです。

在宅ワーク、フルリモートのお仕事について

今は理学療法士として正社員で働いていますが、子どもの体調不良や学校の行きしぶりが重なり、退職を決意しました。

以前から副業には興味があり、現在は物販の勉強中でした(試行錯誤しています💦)。

退職後は物販に本腰を入れて自営業としてやっていければ…と思っていましたが、まだまだ軌道には乗っておらず、ふと完全在宅の雇用もいいのではないかと思い…

パソコンは一般人レベルですが、その状態でフルリモートに転職された方いらっしゃいますか?
いらっしゃるなら、どんなお仕事でしょうか?
参考までに教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします🤲

コメント

物販ではなくてごめんなさい🙇‍♀️

理学療法士さんなら、もしかしたらいけると思いますが、、、、

私は元臨床検査技師です。
CROとかCRCとかの業界ですと、もしかしたら在宅勤務可能なお仕事があると思います。もちろん住んでいる地域にもよりますが、、、、

医療業界の在宅ワークに興味があればご参考までに。。。

• トモ

トモ

返信が遅くなりました💦コメントありがとうございます😊

CRO、CRCは一度検索したことがあります❗️
    PTの採用は厳しいかも…というネット情報を見ていたのですが、いけそうですかね🤔
    実際働いていらっしゃるかんじですか?
    お仕事の大変さはどうでしょうか⁇

• 6月29日

退会ユーザー

全然遅くないですよ〜私もマイペースなので、、、お気になさらず🙌

万年人手不足なのと、文系の方もいるので、、、難しく無いと思います〜
    現在CROで働いております〜
    私は正社員ですが、周りは派遣さんも多くて、文系の方も多いです👍

部署にもよりますが、うちは全然難しくないです。
    ワードやエクセルというよりかは、決まったシステムに入力するという作業が、ほとんどです🙋‍♀️

• 6月29日
  • トモ

トモ

夜分にすみません💦
    そう言って頂けると助かります😭

そうなんですね!
    何度も質問して申し訳ないのですが、お仕事はどのようにして応募されましたか?
    転職サイトやハローワークでしょうか?
    お手すきの際によろしくお願いいたします。

まだ今ひとつ業務内容がしっかり分かっていないので、もう一度調べてみようかと思います!

• 6月30日

退会ユーザー

転職サイト使いました!
    dodaやリクルートに申込んでリクルートで決めました〜!!

営業職もあったり、事務職もあったり部署によって色々です!
    でも比較的、女性が働きやすい環境が多いので、探してみるといいかもしれません🤲

• 6月30日
  • トモ

トモ

2日間に渡って丁寧にありがとうございます🥺
    まだ退職の日取りも決まってはいないのですが、おおよそ目処がついたら探してみようと思います!
    新たな目線をありがとうございます😭

• 6月30日