※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
妊娠・出産

初マタの方が安定期に入り、妊娠5ヶ月でお腹が他の方より出ていないことに不安を感じています。妊婦さんのお腹が出ているのを見て羨ましく感じる一方、自分のお腹の状態や胎動の有無に不安を抱いています。体型や個人差によりお腹の出方は異なるため、焦らず様子を見ているようです。

今日から安定期に入った初マタです。
妊娠5ヶ月に入りましたが、
少し下腹部が、ぽっこりしてるくらいで
他の方に比べると全然お腹が出てないです。
同時期のママさんのインスタ等を見ると、
結構お腹も出てきてて羨ましいな〜っと思うのと
赤ちゃん育ってないのかな〜って不安です。
4週間に1度の妊婦健診だし、まだ胎動も感じないので‪‪💦‬
お腹大きくなって見た目で妊婦さんって分かるのに
憧れもあります。
前に比べるとジーパンやパンツはきつくて
スカートやワンピースばかり着てるのですが、
見た目ではまだ全然妊婦さんって分からなくて。
身長は158cmで、体重は51kgで普通体型だと思います。
痩せ型の人とか経産婦さんはお腹が出るのが早かったり、
お腹の出方には個人差があるらしいのですが、
不安で不安で😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目ならあまりお腹目立たないと思います!!

  • m.k

    m.k

    インスタとか見てると
    初産婦さんでも私の週数と
    同じくらいの人が
    お腹出てて不安になっちゃいました‪‪💦‬
    早くお腹大きくなってほしいです💭

    • 6月29日
こむぎ

1人目も2人目も服着てたら8か月くらいまで全然わかりませんでした😅
後期から一気に出てきた気がします🤔

  • m.k

    m.k

    後期になると一気に出てくるんですね⸝⸝⸝♡︎
    私が気にしすぎなのかもしれません‪‪💦‬
    早くお腹出てきてほしいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 6月29日
💛

多分予定日一緒だと思いコメントしちゃいました🥰
私も1人目の時は全然お腹でなかったです!むしろ胃下垂だったので妊娠してなくてもご飯食べたらお腹出てご飯食べたら妊婦ってわかりますが朝は全然でてなかったですよ!
むしろ臨月の時も他の妊婦さんに比べたら全くでてなかったです笑
臨月の時8ヶ月くらいのお腹でしたよ笑 1人目は全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • m.k

    m.k

    予定日一緒の方からのコメント
    嬉しいです⸝⸝⸝♡︎
    1人目はやっぱりお腹出にくいんですね‪‪💦‬
    お腹出て見た目で妊婦さんって分かるのが憧れだったので
    早くお腹大きくなって
    ほしいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 6月29日
deleted user

同じく初マタです☺️
安定期入った頃は妊娠前のボトムはきつくなってきたものの、履けないことはないし
職場の人からはお腹出てきたね〜と言われるものの初対面の人にはまだまだ気づかれませんでした!

先日8ヶ月に入ったところですが、ここ最近初対面の人からもしかして妊娠してるの?とか、何ヶ月?とか聞かれるようになってきました☺️
私も妊娠前は163cm.49キロでしたが
特にお腹がめちゃくちゃでてる感じはないです💦
そこは本当に個人差あるので全く気にしてないですよ!ちなみに赤ちゃんは1キロぐらいあります👶

  • m.k

    m.k

    妊娠8ヶ月になってようやくわかるくらいなんですね💦‬
    あと3ヶ月長いです💭
    早く大きくなってほしいです•᷄ࡇ•᷅

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分だと毎日見てるから大きくなってるのかよくわかんないです😂
    でも夫が「横から見ると妊婦さんってわかる、ただ太ってるだけの人とお腹の出方が違う」と言ってました!
    ちょっとずつ赤ちゃんも大きくなろうと頑張ってくれてますよ✨

    • 6月29日
  • m.k

    m.k

    前の日よりへこんだ?って日もあったり毎日鏡でチェックするんですが、出てないお腹を見ては不安になります‪‪💦‬
    ちなみに胎動はいつ頃から感じましたか?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!私もありますよ〜😂💦
    私は17〜18wぐらいで「もしかしてこれが胎動…?」てなって、19wぐらいには確信持てました!
    でも胎動もわかりやすい時と全然動いてないときと差が激しいので未だに不安はあります🥲

    • 6月29日
  • m.k

    m.k

    胎動さえ感じれればお腹のが出てなくても、赤ちゃん元気なんだって思えるのに、胎動すら感じないので、不安です💦‬
    20週までには胎動分かるんですね⸝⸝⸝♡︎
    楽しみすぎます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 6月29日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

3人目ですが今もゆったりした服きたら気付かれませんよ😅
8ヶ月くらいになったら心配しなくても出てきます…
お腹が大きくなると動きずらい、屈みずらい、苦しいの毎日で嬉しいという感情はどっか吹っ飛びますよ🙄
痩せ型とか経産婦だからとかは関係ないと思います笑

  • m.k

    m.k

    お腹が全然大きくならなくて
    不安でした💦‬
    早く大きくなってほしいです💭
    なったらなったできつい〜って
    なるんですかね•᷄ࡇ•᷅
    今はまだそれすら憧れです👉🏻👈🏻💦笑

    • 6月29日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    まぁ多分初産婦さんだから憧れるんですよ😇
    子供2人の相手もしてたらお腹邪魔‼️ってなります笑
    そのうち勝手に大きくなるので安心してくださいね𓂃𓈒𓏸

    • 6月29日
4kidsだだんだん

1人目は私もお腹全然でなかったです😊ちなみに美咲さんと同じ身長体重くらいでした!8ヶ月くらいになってやっと妊婦さんらしくなりました(笑)
2人目は早くて4ヶ月くらいからでてました!3人目は最近急にぼーんっとでてきてズボンが入らなくて困ってます😂

  • m.k

    m.k

    やはり初産婦はお腹大きくなるの遅くて、経産婦さんの方が早いんですかね⸝⸝⸝♡︎
    8ヶ月でやっとなんですね💦‬
    早く大きくなってほしいです•᷄ࡇ•᷅

    • 6月29日
  • 4kidsだだんだん

    4kidsだだんだん

    わかります🥹私も1人目の時、早くお腹大きくなあれーって思ってました🤍
    胎動もボコボコ感じるようになってからは愛おしさが倍増します🤍

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

160cm近くあって普通体型なら
出なくても普通かなって思います☺️💓
わたしの高身長のママ友もアレ?もしかして妊婦さん?って気づいたのは9ヶ月目前でした🤣でも私は安定期くらいかなって思ってたので8ヶ月後半と聞いて衝撃でした😹
ほんと出方って個人差ありますよねー!

わたしは逆に低身長、骨盤狭めのめちゃめちゃ出やすい体質なので
出にくい人が羨ましいです😹💦妊娠してること隠したいので😂💦
ない物ねだりですよね😂💦

deleted user

赤ちゃんの大きさとお腹の大きさは比例しないので心配しなくていいですよ!1人目より2人目は出るのが早いし1により出方も違います!2人目すごくお腹出るの早くてまあまあ出てますが赤ちゃんはちっちゃめです。1人目は今より全然出てなかったけど、標準くらいの大きさでした✨