※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
妊娠・出産

出産時の身長と関係するか聞かれたが、返答後に何も言われず気になっている。体重推定が3200g超えで、自身の身長は163㌢。

出産のときって身長が関係することってありますか??

先日の検診(38w)で推定が3200g超えで、
その時に先生に身長を聞かれました。
答えたあとに何も言われなかったので、なんだったんだろうと気になって、、😂

ちなみに私は163㌢です✌️

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが大きいのにママが小さいと下から産めるかレントゲン取ったり確認することがありますよ😊

なな

私も身長聞かれました!
私は低身長なんですが、私の身長だと安産で産むなら2600gぐらいの赤ちゃんが理想と言われました😳

はじめてのママリ🔰

関係ないんじゃないかな??
160cmで息子は2784g
娘は2604gです!

日月

身長低くて赤ちゃん大きかったので、骨盤見るのにレントゲン撮りました。
下から産むかお腹切るか確認するからレントゲン撮るねー。って言われたので、そういう確認だと思います😊

はじめてのママリ🔰

身長150cm以下だと骨盤が小さいので、ハイリスクになる可能性があります。

身長って初期の段階で普通は申告してる事が多いと思うのですが🙄💦

らすかる

骨格とか、身長が高かったらお産の進みが早かったりもするみたいです🤔
わたしは一人目のとき身長高いし早く進むかもねって言われたので😗