※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

今月の食費は5万円程度で、夫の昼食代は別。少し遠いスーパーで節約したが、工夫がわからず悩んでいる。調味料は無添加だが、他は高いものを買ってしまう。食費の工夫方法はありますか?

頑張ってみたけど今月の食費五万円程でした🥺
夫の昼食代が6000円入ってます。たまに買うベビーフードとフォローアップミルクは別です🥺
今月頑張って少し遠めのスーパー行って食材買ってみたりしたんですけどこの値段でした😭
これ以上どうやって頑張ったらいいか分かりません😭
調味料だけは無添加なの選んでますが、他はあまり気にしないで買っちゃってます(高いので)😭
食費で何か工夫されてる事ありますか?🥺

コメント

あんどれ

特に工夫してないですが、先月の食費は3万円でした。
スーパーはイトーヨーカドーのネットスーパーで週1回だけ買うようにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    凄いですね🥺
    お肉お魚野菜近くのスーパーで普通に買ってたら七万いっちゃうとおもいます😂

    • 6月29日
なかむら

食費が安い=良い事、とは限りません。毎食炭水化物ばかり多く摂っていれば安くてお腹も満たされますが、栄養が、野菜が、と考え始めれば途端に食費も上がります。
これ以上どう頑張っていいか分からないくらいなら、これ以上無理して食費を下げることもないんじゃないでしょうか。うちも毎月食費は5〜6万円ですが削る気もありません。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🥺
    確かに一応栄養の事は考えているつもりではいます🥺
    でも、なかむらさんはお子さん3人もいらっしゃって5〜6万は凄いですね✨

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!私もなにをどうしていいのやら、、

いっさい贅沢してないのに、、

  • ママリ

    ママリ

    いやほんと分かります!笑
    贅沢してないでこれなのに、欲求のままに買ってたらどうなるのっていう…🤣🤣

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉はなにを使いますか❓🤣うちは胸か豚こまです

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    豚コマめっちゃ使いますー!笑 肉巻きとかも豚バラ高いので安いコマ肉で頑張って巻いてます🤣
    あとは割引シールの付いたひき肉ですかね😂
    牛肉最後に買ったのいつだろー😂😂笑

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂一緒‼️
    ちょっと買うと3000円とかいきますよね😂

    最近は厚揚げもよく使いますよ🤣

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    厚揚げいいですね🥺✨✨
    明日スーパー行くので買おうかな😂👌❣️

    • 6月29日
は

いろいろ高くなってますよね😭😭
毎回ではないですが、スーパー朝早く行って前日の見切り品の野菜買ったり、夕方過ぎくらいに行って割引の肉や魚買ってます…が、それでも高いですよ😂食べ過ぎなのかな?
ネットで見る節約レシピとか、4人分がうちの1人分って感じで足りないです😂

  • ママリ

    ママリ

    お魚お肉の割引シールよく買います!😭
    でも野菜は盲点だったのでこれから注意してみたいと思います😱✨
    私も春巻きとかもやしでかさまししてたら夫にもやし入れないでって言われました🤣🤣節約頑張ってる主婦の心分かってや🤣笑

    • 6月29日
  • は

    もやしの水分がどーとかうちも言われます!水で腹膨らませろって思いますよね🤣🤣
    野菜も傷んでないか慎重にチェックしてます🤣夏なのでさらに気を付けてください🤣✨
    カゴ割引だらけで恥ずかしいですが🤣✨

    • 6月30日
せん

我が家は野菜は直売所で買うようにしました!!
安くて質の良い野菜が良く売ってるので近くにあればオススメです🥺💓
お肉は国産の物を業務用スーパーでまとめ買いしてます。
魚だけはスーパーの特売狙ってます😭

おかげで程度買っても食費が2万5千円ですんでます!!

  • ママリ

    ママリ

    直売所ですか!🥺
    あるのかな…探してみます🥺
    二万五千円は凄すぎます!✨
    業務スーパー、お肉も安いんですね!知らなかったです🥺
    なんかもっと見直せる気がしてきました🥺✨

    • 6月29日