※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の男の子です!息子はもともと食べることが大好きで離乳食も早…

生後9ヶ月の男の子です!息子はもともと食べることが大好きで離乳食も早々と3回食にするぐらい食欲旺盛です。先週の土日より鼻水と咳がひどく耳鼻科に行き薬を飲んだのですが薬が苦いのか飲まず、離乳食も食べなくなりました。また嘔吐も酷かったために、月曜日に小児科を受診すると胃腸炎と診断を受け違う薬を処方してもらいました。なんとかご飯に混ぜて薬は飲むのですが、以前よりも食欲がありません。ミルクは飲むし元気はあるのですがとても心配です。鼻水と咳がひどいので食べにくいのかなと思っているのですが、もう少しすればまた食欲は戻ってきますか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント