※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おせっかいというのか、義母に本当に疲れます。完全同居なので仕方ない…

おせっかいというのか、義母に本当に疲れます。。

完全同居なので仕方ないのかもしれませんが、干渉が激しいというか勝手に色々やってきます。
暑いので子ども達にプールを用意してお昼前に少し入って、この暑さなので家の中でお昼ご飯にしてまた入ろうと思ったらおにぎりを握ってきてプールの中に入ったまま食べたらどう?と😣

正直今のこの猛暑で日陰がない場所なので私自身休憩もかねて家の中で食べたいと伝えると「私たち(義母)の時代は外でテーブルをだしてお昼たべなから見守るのが当たり前だったわよ」と、いつもそうなのですが昔の話をだしてきます。

それからの義母の私への態度は全く今の母親はという感じでしたが、正直ほっといてほしいです。

コメント

ありす

昔と今じゃ気温が違いすぎるので😑って感じです😂😂
ほっといて欲しいですね〜
うちも二世帯ですが、お互い全く干渉しないですよ〜

はじめてのママリ🔰

プールの中に入ったまま食べるってどう言うこと😳
なんでそんな落ち着かないことするの?って感じですね😂

ほとんどの子育て終了組の母親は、子育てが昔すぎて覚えてなくて、自分の子育てを美化しすぎなのでほっといたらいいですよ😄

プーさん🐻

「あら、ではお義母様どうぞ〜」って言いたいですね💦
昔って最高気温が28度とかの時代ですよね…。
暑さを知っている今の母と子供は室内で食べて、お義母様にはテーブル出してあげてアチアチになったイスに座って頂きましょう☺️

はじめてのママリ🔰

子供達日陰で休ませてあげてくださいー!と思いますよね😩💦

勝手にやっておいて自分のやり方押し付けてくるの本当やめてほしいです! 
「昔はそうだったんですね〜」と放っておきましょ!

昭和育児の当たり前を持ち出さないでほしいですよね。

そして時代でくくるな。

家庭によっても育児のしかたは全然違う。