※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期に体調不良が続いており、熱中症や疲労感が気になる。仕事復帰も不安で、中期に体調が悪化した経験があるか相談したい。

妊娠中期のマイナートラブル?について

現在、今月10日から来月10日までお仕事で色々あり体調を崩し、1ヶ月お休みをしています。現在19週後半です。
つわりは軽い方でした。吐くこともなく10週からの2週間だけ腰がとにかく重い、少し体調不良そんな感じでした。
ほぼ9.8割は家に居て日中クーラーもつけて涼しい所にいます。
しかし、昨日あたりから体調不良がすごく、横になっても向きによっては吐き気がきたり、腰痛という腰の重みは初期からひどかったのですが、無気力になったり、なにかするとすぐ疲れたり、とにかく具合悪い、、となります。
水分をとるように心かげてますが、、。

夜はメゾネットタイプの賃貸で、2階もありますがエアコンがなく窓開けて扇風機、最近は熱が体にこもりやすいので、
冷えピタ貼って寝たりしてます。
もともと、実家はエアコンなく、とくにそれで困ったりもなく山しかない県だし避暑地としても有名な県なので、扇風機あればって感じだったのですが、ここ最近の暑さの酷さ、妊婦ということあるのか、夜に熱中症になりかけ、日中に体調悪くなるということはあるのでしょうか?
基本は午後体調が悪くなります。

仕事復帰も普通にクーラーきいてたりきいてないところでも
はたらくので、何もしてなくてもこんな不調なのに仕事復帰できるのかなと、、人間関係で体調崩して休み取ったのでその方に会うと思うと怖く、、

みなさんは、中期で体調悪いとかありましたか?
初期では元気だったのに中期の安定期はいってから体調悪くなったとかありますでしょうか?😭
もう本当に切なくなってきます😭

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

息子の時も今の妊娠も悪阻が酷いのとちょっとハードな仕事なのでお腹が張るくらいですが、体調が悪くて動けないとかは無いです😊
人間関係で体調崩してからの復帰ってしんどいですよね😭
妊娠中だけでもエアコンの効いた一緒に働きたくない人と離れた部署に移動できるなら移動させてもらったが良いと思います☺️