※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

お腹の張りについて、17w4dの妊娠中です。最近お腹が苦しいことが多く、食後のぱんぱんな感じやお風呂や歩くのがきついです。お腹が大きくなっているだけで、張りの症状なのでしょうか?

17w4dになりました。お腹の張りについて教えてください(>_<)

最近お腹が苦しいことが多いです。食べ過ぎた後の苦しいぱんぱんな感じです。ご飯の後はかなり時間を置かないとお風呂もきついですし、歩くのもゆっくりじゃないときついです。

前にお腹が硬くなったことがあり、それが張りだということを教えてもらったのですが、硬くなくても、これも張りの症状ですか?張りではなく、ただお腹が大きくなってるから、当然のことなのでしょうか(>_<)?

コメント

みみ

食後のお腹がパンパンなのは、張りとは違うと思います!硬くなってないなら尚更(・∀・)
少し胃が圧迫され始めて、お腹パンパンになっちゃうんでしょうね。辛いですが、赤ちゃん成長してる証拠だし、自然なことだと思います(^^)私も食後はそんな感じで苦しいです( *_* )

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。張りとは違うんですね!胃が圧迫されるのですね~(>_<)苦しいですが、安心しました。ありがとうございました^^

• 11月29日
mami

私も同じ感じがあります!
ご飯食べてないのに苦しい感じがあってモヤモヤします。でもご飯を食べようとしたら食べれるというw
時々お腹が硬くなるのは張ってる!と分かるのですがこの苦しい感じが1日中続く事もあって嫌です(;_;)
赤ちゃんがおっきくなってるってことですよね(´・ω・`)質問の答えになってませんが同じ状況の方がいて安心しました。笑

• 幸🍀

幸🍀

週数も状況も同じですね~(>_<)お昼食べた後、午後一杯ずっと苦しくて重たいです。自然なことなんですね、きっと^^これからますますお腹おっきくなるんでしょうが、お互いがんばりましょうね~\(^o^)/

• 11月30日
みっつん

すごくわかります!
まさに同じ悩みを抱えてました💦
お腹張ってるのは違う感じで、ほんと満腹な時みたいな体というかお腹の重さ…
お腹が重いような感覚で歩くのも遅くなり、ふーって感じです。
まだまだこれからだから、後期の人達からすると全然なのでしょうけれども、ちょうどお腹が目立ち初めて、体の変化に日々驚かされてます…
私はお腹が重くて気になって、夜もぐっすり眠れた感じがしないです(´・ω・`)

• 幸🍀

幸🍀

同じですね~(>_<)ほんとに毎日苦しい、重いです(;_;)昨日、健診で先生に話したら、それも生理現象ー!と言われましたf(^_^)

歩くのもゆっくりで、お風呂も夕食前に済ませてます(>_<)夜も私もお腹が気になって寝返りができず、さらに頻尿で寝不足です(>_<)

今日は注文した抱き枕が届くので少しは寝る時ラクになるといいのですが...f(^_^)

• 12月3日
  • みっつん

みっつん

すごくわかります(´;ω;`)
    なんだか安心しました💦
    やはり生理現象なんですね!よかった!

歩くの遅くなりますよね?
    旦那に「今日はゆっくり歩いて?」ってお願いしても「えー」「遅いなあ」とか言われて…
    私も頻尿悩まされてました💦
    夜はだいぶマシになりましたが、日中は回数多いですね(._.)

やっぱ抱き枕使うと違いますかね💦
    一応あるんですけど、ベッド狭くなるから使ってなくて(´・ω・`)

• 12月3日
  • 幸🍀

幸🍀

歩くの遅くなりますなります!最近時差出勤させてもらってて、夫と一緒に通勤できるようになったんですが、同じスピードで歩けないので、結局先に行っててもらってます。

抱き枕、bed狭くなりますね~f(^_^)さっそく今日から使ってみます♪お互い重たいお腹と上手に付き合って、元気なベビちゃん産みましょうね~\(^o^)/

• 12月3日
みーたん

わたしも同じ症状あります。安心しました╰(*´︶`*)╯♡
歩いたり運転ものろまな感じです。
頻尿もあり、夜も1回か2回は起きてます。

• 幸🍀

幸🍀

こんにちは^^同じですね~♪私も夜、必ずおトイレで起きちゃいます(;_;)運転もゆっくりになるんですね(笑)私は運転はしないんですが、気をつけて運転されてくださいね!!

• 12月14日