※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

2歳児が離れるとギャン泣きする原因はトラウマ。常に一緒にいられず、イライラ。慣れる方法は?

少しでも離れたらギャン泣きする2歳児をどうしたらいいですか?

用事のために少しでも姿を消すと、ママどこ!!とギャン泣きするようになってしまいました。
原因は私にあって、以前車に乗ろうとしたときに、トラブルで5分10分ほど家に戻れなくて、トラブル解決の後家に戻ったら大泣きしていたので、居なくなるのがトラウマなんだと思います。
それ以降、車の乗り降りの準備等でそばを離れると、100%大泣きしています。

家が二世帯の2階にあることもあって準備に時間がかかるのと、下の子もいるので常に一緒にいるわけにも行かず、車を使うとなるとどうしても一人にさせることはあります。

私が悪いのですが、大声でギャン泣きされるとイライラしてしまいます。これっていつか終わりますかね、、、?暑いので車での外出しか出来ないので、慣れてもらいたいです、、、。

コメント

ゆうママ

長男2歳7ヶ月ですがクルマで5分待たすことないです💦
荷物ある時は自宅でアニメ見てもらって運んだりして最後に行くよーって一緒に行きます!
万が一窓とかドア行けたら危ないし、うちは開けるのを覚えてしまったので置いとけないです😥
ちなみに下の子を車に運ぶ時も抱っこ紐を使って、カバンはショルダーです。
じゃないと手が足りません💦
オムツや着替えなどはあらかじめ車に置きっぱなしにしてます!